今日も一日お疲れ様です照れ


息子とのバトルからろくな会話がなかったけど、今日はちゃんと会話が出来ました!


クラブチームの練習も年明けに1回行っただけで、体調不良と入試も重なり行けていませんでした。

久々の練習だから疲れるだろうなぁ〜って言いながらも楽しみにしていた息子。

第一志望校の推薦入試まで10日しかないので、しっかり体を動かして頑張らなきゃって言っていたのに、、、、、、、、


タイトルに書いた通り、練習に向かう出発10分前に、まさかの練習中止の連絡が来てしまいましたアセアセ

3年生は引退をしているので、練習日程の変更連絡がうまく行かなかったみたいです泣

仕方ないことだけど、行く気満々だった息子。

入試目前の貴重な練習時間だったから私もガッカリでした。

しかも、今週の水曜日は職場の送別会があるから息子の送迎が出来ないから休ませるつもりでいました。

けど今日の練習が行けなかったから、入試前にちゃんと体を動かしてバスケが出来るのは来週の日曜日だけになってしまう。

息子の進路を大きく左右させる大事な入試だから、迷わず送別会を断ることを決めました。

もちろん、息子の送迎問題が解決出来るなら送別会に行きたかった。1番私がお世話になった人の送別会だったから。

だけど、この練習に参加させずに送別会に行ったら私がめちゃめちゃ後悔する。

合格してくれたらもちろんよかったねってなるんだけど、何が起こるかわからないしやるべきことをちゃんとやった結果なら受け入れれることも、やり残したことがあったら絶対絶対後悔が残って辛い思いをしてしまうから。

この気持ちのまま送別会に行っても絶対楽しめないと思うから辞めることにしました。

旦那の仕事の調整もお願いするには急すぎるしこのことは伝えることも辞めました。



そんな中、練習が中止となった息子から言われた言葉


「俺、今から走ってくるわ。」


さすがに息子も入試目前だからかな、練習行くつもりだったしやる気もあったんだよね。


その言葉を聞いて、外ボール🏀を買いに行くことを提案した私。

近所にバスケのゴールがある公園があるので、残り10日間だけど、本気であなたが頑張るのなら今から買いに行くよって伝えて、息子と買いに行ってきました。

元々練習用で持っていたけど、全くやらない息子にイラついた旦那が2年ほど前に捨てちゃってて。

息子の最後のやる気モードに私も何かしてあげたいって思っちゃったの。

夜遅かったから買って帰ってきてからそこまでボールを使う練習は出来なかったけど、最後にランニングへ出かけた息子。

体を動かして少しはすっきり出来たみたいです。



いよいよ、息子の受験も追い込み体制です。

明日の第二志望校の合格発表。

来週の第一志望校の推薦入試。

とにかく息子とは絶対揉め事を起こさないこと!

笑顔で応援出来るように頑張ります!!!



バイト帰りの娘のお迎えの時、またまた気になる酎ハイを買っちゃいました⭐︎






男梅サワーの新作。

梅感がもの凄く強くてちょっとむせちゃう味だったけど、男梅が大好きな人にはおすすめです爆笑



けど、私はこっちの新作サワーが美味しかったです爆笑






苦めの後味の残るレモン感🍋がレモン好きな私には美味し過ぎましたラブ


こうやって大好きなお酒を飲んで私はストレスを溜めないで笑顔で過ごしたいと思います笑笑笑