今日も一日お疲れ様です照れ



息子の初めての合格発表の日。

息子からネットで確認してからLINEで報告をもらうことにしていました。

午前中は、まだかな?大丈夫かな?って考える余裕があったけど、発表時刻に近づいたら仕事がばたつき気づいた時には連絡が来る時間をとっくに過ぎていました。

慌ててスマホを見たら、LINEが2件届いていて息子からでした!!!

嬉しくてLINEを開いたら、、、









合格の報告がありました爆笑

嬉しい報告と息子からのLINEによろこんでて、すぐに返信したらすぐに返事が返ってきて、そのことにさらに喜ぶ私ラブ

息子とこんなLINEのやりとり出来ないからめちゃめちゃ嬉しかったですラブラブラブ



帰ってから、私もネットで再度確認したら、合格通知画面に桜の画像が載っていて、そのことを息子に伝えたら、息子が見た時はなかったって。

合格通知時間に息子もスマホで見ようとしたけど、なかなか繋がらなかったって言ってましたキラキラ


何はともあれ、まずは合格おめでとう㊗️💮🎊

とりあえず、息子の行き先は確保できました。

けど、ここは必ず受かるはずと思い受験した第3志望校。

私立で息子が行きたい第2志望校は、1/29が合格発表なのでまだ不安と心配は尽きませんアセアセ

どうか、どうか、合格しますようにキラキラ



そんな中、第1志望校のWeb出願登録を行うために息子とやっていた時に、バトル勃発!💢💢💢💢

私の思いと息子の考えてが違い言い争ってしまった。

息子の言い分が正しいことは分かっていたけど、私の思いも分かって欲しかった。

その時のやり取りの言い方にもう腹が立ち、私がブチギレてしまいました💢ムキームキームキームキームキームキー💢


昨日今日と、息子は私へまともに会話をしてくれません。

けど、私も悪いとは全く思っていないので息子がその態度なら私も同じように返しています。

大人げないなって思うけど、会話のやり取りの始めは普通に話かけるけど、息子がそっけない態度だったらそのまま私もそっけない態度で返しています。

もう、いいんです!!!!!

ここまで自分で言うのもなんですが、


課題の分離・大人の対応・お口チャック


で、かなり頑張ってきたと思う。

けど私だって初めてのことだし、息子が1番行きたい高校への思いも理解してるから、つい良かれと思い私の思いも言ってしまう。

だから、もうこれでいい!!!!!

この出来事だけ終わったら、もう後は息子の努力次第だから。

今でもモヤモヤとイライラの気持ちは消えないけど、我慢しないで息子にブチギレて私の思いを伝えたことは後悔していないし、むしろ言えてよかったって思いますてへぺろ


明日は、久々のクラブチーム🏀の練習に参加予定なんで、息子も気持ちを切り替えるいいタイミングになればなって思ってます。

私も、久々にバスケ仲間のお母さん達に会って話を聞いてもらいたい爆笑



今日は久々にまつパをやってきましたキラキラ

どれだけぶりかな。1年も経っていないけどかなりのご無沙汰です。

毎日、ビューラーを使いまつ毛をあげてマスカラをつけるけど、綺麗なカールは出来ず気付けば下がっている状態ガーン

けど、ビューラー、マスカラを毎朝やる手間とストレスが日に日に重なって、やっぱまつパしたーいって思い行ってきました!!!


この1年弱、まつ毛美容液は朝晩欠かさずつけるようにしていたから、まつ毛はちゃんと生え揃ってきたし。

ずっとやっていたネイルも辞めることにして4ヶ月が経ったから(職場的にやっぱりNGだったので)せめてまつ毛は綺麗にあげていたいって思ったので思い切って行くことに。


めちゃめちゃ綺麗に上がりました笑い泣き

まつ毛の長さも量もしっかりしているって言ってもらえたし、ちゃんとまつ毛美容液塗っててよかったぁって思いましたキラキラ

娘にも誉めらえて大満足飛び出すハート

自分磨きも自己満レベルで続けなきゃって、アラフィフおばさんだけど実感しました照れ


娘もネイルを新調してきて、かなりの派手派手になったので写メ載せちゃいます笑

 




すべての指にパーツを付けた、地雷系ネイルなんだって爆笑

もう、どんなネイルも髪色、メイクも、娘がしたいようにしてくださいキラキラキラキラキラキラ

可愛い娘は何しても似合うよ飛び出すハート

親バカ母は心からそう思います飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


この歌を聞いて改めてそう思いましたウインク

その通りだなってキラキラ






今の娘のことが良くわかったなって照れ

この曲に出てくる子とは系統は違うけど、娘が自信を持って前を向けるようになれた、ギャル!!

どこ行っても必ず振り返られる娘の容姿。

今は堂々と私は言えるよ! 

凄いギャルでしょっ。私の娘です爆笑

18歳になりました!!! 誰が何と言おうと私の娘は可愛くて最高のギャルなんですって爆笑爆笑{emoji:001_char3.png.爆笑}