今日も一日お疲れ様です照れ



タイトル通り、明日は息子の私立一般入試日となりましたびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


息子の高校入試。

第一志望校は公立高校。第二志望校は私立高校。

高校入試の懇談会の初回の時に、息子に行きたい高校を聞いた時から変わらずの志望高校でした。

この2校しか見学も部活体験も行っていませんでした。

けど、2回目の懇談会の時に私立一般入試をする時に、第二志望校はチャレンジ校になるので、もう1校確実に受かるレベルの受験を先生から薦められて決めたのが第三志望校で、明日がそこの入試となります。

息子の中で行くつもりのない高校。

あくまでも1番行きたい高校は公立推薦を貰えた第一志望校なので、今はそっちのことで緊張と受かるかどうかの気持ちが大きいみたいです。

今日、学校で第一志望校の面接練習があったから、余計にその気持ちが大きくなっているみたいです。


「明日、明後日の私立の入試より、今日の面接練習がめっちゃ緊張したー」って言っていた息子。


だから、今日はゆっくりお風呂に入って明日の入試に備えて早く寝ると言っていた通り、22時過ぎにはベットに行っていましたzzz

ここまできたらもうジタバタしても仕方ないよねアセアセ

いろいろと口出ししたくなったけど、お口チャックで我慢出来た私を褒めてあげたいです爆笑


夜、娘と話をしていた時。娘から言われた言葉が


今まで息子なりにここまで頑張ってたんだもん。

私ね、息子が自分見ていて、絶対通信制高校に行きたいって言うと思っていたけど、そうじゃなくてこうやって行きたい高校見つけて受験していることがめっちゃ嬉しかったんだ照れ


その言葉を聞いて泣けるほど嬉しかったです笑い泣き

娘の言葉と息子の思い。

きっと2人とも大丈夫グッ

私が信じて応援しなきゃって心から思いましたキラキラ



明日は仲のいい子も同じ高校を受験することがわかったから、一緒に行くみたいですびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

男の子ってこんな重要な話をなぜすぐにしないのって呆れちゃうくらい言い合わないんだなって思いました。

1人じゃないって分かり私はホッとしたので、結果オーライなんですけどねグッ



明日は6時40分過ぎに駅まで送迎します🚗

心配は尽きませんが、ここまでやってきたことを発揮できるように、悔いなく頑張ってほしいと思いますキラキラ