今日も一日お疲れ様です照れ


息子、火曜日から学校へ行きました。

お腹の不調はまだ続いていたけど、これ以上休みたくないから朝は送って欲しいと言われたので送り届けました。

夕方、仕事中に義母様のLINEで⬇️




連絡がありました。

めっちゃ心配だったので安心しました爆笑

私が心配してるだろうと思いLINEをくれた義母様。

感謝ですキラキラ



今日は最後の三者懇談会がありました。

来週の私立一般入試の前に、公立志望の子の最終受験校の確認と、推薦希望の子は受けれるかの確認もありました。


息子は第一志望の推薦選抜で希望を出していました。

公立の推薦はなかなかもらえないこと、もらえても受かる確率は低いと言われていたので、息子もダメ元でって言っていたけど、緊張してる感が伝わってきました。「お腹痛い、トイレ行こうかな」って言いながら順番を待っていた息子アセアセ

すぐに呼ばれ、先生からの言われた言葉


「息子くんの◯◯高校の推薦希望は、職員会議の結果、推薦入試での受験が決まりました」って言ってもらえましたびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

2人揃って、よかったぁ〜って言葉が出ちゃいましたキラキラ


その他簡単な説明を受けて、まずは来週の私立の入試を頑張ること。

公立推薦は難しいこと。万が一ダメだった場合の一般入試に備えてきちんと対策をすること。

など、話を聞いて最後の三者懇談が終わりました。

教室から出た息子の第一声が


「俺、ダメだと思ったー 推薦もらえてマジ良かったぁ」


って笑顔で話してくれました。

家に帰り着いてから、お腹痛いの緊張してたからかも。もう痛くないわ。だってアセアセ

今までは三者懇談が終わるといつも息子からのダメ出しがありました。

余計なこと言い過ぎだとかいろいろ文句を言われ続けていましたが、今回は一切なしびっくりマーク

最後の懇談は笑顔で終わることが出来ました爆笑


最終決定した公立の受験校を記入した紙を提出する時に、学年主任の先生から

「体調は大丈夫でしたか?」と声を掛けられました。

娘の時からお世話になっている先生なので、こういうやりとりもこれで最後になるのではなんて思ったり照れ


何はともあれ、とりあえず息子の目標としていた第一志望校の推薦が貰えたことにまずはおめでとうキラキラ 終業式の日に私の思い込みでイライラとモヤモヤを息子にぶつけてしまったこと。

ホントごめんよ🙏🙏🙏 


けど、ここからが受験本番。

息子なりに今まで頑張ってきたことを悔いなく出してやり切ってほしいと思いますキラキラ

欲を言えば、もう少し机に向かって受験対策に買った問題集をやってくれたらなぁ〜って思うけど笑

この思いはここで吐き出して、息子には言わないびっくりマーク そっと見守る。余計なことは絶対言わないびっくりマーク



息子のこと、娘も心配していたので報告しました☆


「こんなお姉ちゃんの弟なのに、よく頑張ってる」


って、笑顔で褒めてくれました照れ

ありがとう☆

娘も卒業までのラストスパート頑張ってねキラキラ