飲んだくれの寝正月を過ごしていたら

強い地震と携帯の音にびっくりしました。

私の地域は震度4でかなりの揺れを感じたので、震源地の人達はもっともっと大変だったと思います。

どうかこれ以上被害が広がりませんように。




我が家は年越し参りに行って







みんなでおみくじ引いたら

旦那以外大吉でした爆笑


帰ってから息子は友達と初日の出を見に行きました。

中3で親公認の真夜中の外出。

楽しんで来れたみたいです照れ







息子の見た初日の出🌅とっても綺麗でした。



私達は真夜中の2時半に調子に乗って




年越し蕎麦口笛笑笑笑

食べ過ぎ飲み過ぎでやばい食欲😅



からの、、、、、、、、


初日の出帰りの息子に起こされアセアセ

目覚めた私。

超簡単なお正月料理の準備をしてからの



みんな揃ってお昼前に新年のご挨拶キラキラ

















今年のお節はホントに手抜きで、黒豆とかまぼこだけ買って、伊達巻はみんな好きじゃないので、毎年作るのはだし巻き卵とローストビーフのみ。

去年から焼き豚からローストビーフに変えました。

今年のローストビーフは、我ながら上手に出来ましたグッ


毎年、海老だけは必ず焼きます照れ

これがあるだけで豪華に見えるし縁起物🦐

毎年焼いてるくせに、今年は初めて串を刺してまっすぐ焼くことが出ました!!



ここから、私の飲んだくれ正月の始まりです生ビール






お節の準備段階でまず生ビール





あけおめにはちょっと豪華に珍しいこちら生ビール







気になってたこの酎ハイ

梅味は男梅サワーしか飲んだことなかったけど

断然男梅サワーの方が美味しかったアセアセ






みんなが退散した後も、1人でのんびり生ビール

お正月だから奮発して恵比寿の黒ビール爆笑





新年は一番風呂に昼間に入らせてもらったよグッ





ここでも生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール



夜はデリバリーで済ませていただき

私と娘は爆食し過ぎて頼まずアセアセ



けど、コタツムリ笑笑笑しながら

飲みは続きますグラサン










元旦は飲みまくりの私ですアセアセアセアセアセアセ

元旦から仕事に行ってる旦那には申し訳ないけれど、やることはちゃんとやったし、元旦の私の楽しみ&至福の時間なので許してねグッ



今年も元気に大好きな生ビール飲んでストレス溜めずに頑張りまーす爆笑