昨日で娘が18歳になりましたラブ


当日娘は友達とお出掛けでいませんでしたが、日付が変わってすぐにおめでとうLINEを送りました飛び出すハート

仕事中の旦那からもLINEが届いたみたいですキラキラ


中学までは当日も家でお祝いが出来たけど、今は友達との予定が最優先だから、事前に予定を合わせてみんなでご飯を食べに行くのが恒例になりつつあります。



この1年はホントにいろんなことがあったなぁ。

学校のこと、バイトのこと、友達や彼とのこと。

いろんな出会いや出来事を経験して大人になっていく娘。


やってる事や見た目はホントはちゃめちゃだけどアセアセ

根は真面目で、これって決めた事はやりきる娘は昔から変わらない。


とは言え!!!!!

何も予定がなかったらいつまで寝てるのかタラー

仕事から帰ってきても、パジャマ姿で寝てるのみたらイラってするし、こんな生活してて大丈夫なのかと正直心配でモヤモヤザワザワしちゃう。

こんな生活から卒業したら、ちゃんと毎日仕事に行けるのかタラータラータラー

これが私の本音えーん


けどびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

ここまで来たら!願いはコレだけ!



無事に高校を卒業出来ますようにキラキラ

春からは娘の決めた所でちゃんと仕事が出来ますようにキラキラ

笑顔で毎日を過ごせますようにキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



娘の誕生日を迎えるたびに、私も母親になって18年が経ったんだなぁと考えます。


娘が15歳の誕生日の時に

「お母さんもお母さんになって15歳おめでとう」

って言ってくれたことがすごく嬉しくて照れ

そうなふうに思ってくれていたんだなって飛び出すハート

それからは毎年娘の誕生日と共に、私もお母さんになった誕生日だって思うようになりましたウインク



娘へ

あなたは人より何倍もいろんな経験をしてきたと思います。

楽しいことも辛いこともね。

出来れば辛い経験はしないで過ごせれたらよかったのかもしれない。

けど今となったら、全ての出来事はあなたにとって必要な出来事だったと思います。

18歳を笑顔で迎えれたことがお母さんの18歳誕生日の1番のプレゼントだよキラキラ

ありがとうラブ

これからも何があっても、お母さんはあなたの味方だからねグッ

やりたいこと思いっきり頑張ってやりなさい!!!!


娘に送ったおめでとうLINEとは違う、本音バージョンをここで書かせてもらいました!