お母さんとパン作り*
こんばんは~![]()
今日は久しぶりのお天気でルンルンでしたo(*^▽^*)o
ひさしぶりに布団がふかふかに干せて気持ちいい~![]()
+++
昨日、母と作ったパンについて書きますね~![]()
今回も大量生産しました~![]()
↓まずは、こちら。
ドライフルーツと胡桃のグラハムブレッドです![]()
加水率も高く、難易度高かったです^^;
高さが出ずしょんぼりな出来ですが、味はおいしい~![]()
中身はレーズン、オレンジピール、胡桃。
グラハム粉、初めて使いましたが、味わい深くてかなり好みな感じです![]()
粉はMKTD(レシピはリスドォルだったけどなかったので)
しゅわっと感のある生地でした^^*
もう一つはモカカスタードパン![]()
カスタードの存在を忘れていて、気付いてあわてて炊きました^^;
↓クリームを中に包みこんだタイプ。
↓ちょっとアレンジしてロールタイプと2種の成形をしました^^*
思いつきで作ったのですが、この大きさ気に入りました![]()
この生地、リッチな配合でお砂糖とバターの量が多いんですヽ(;´ω`)ノ
驚くほどふわふわしっとりで翌日も美味しいのですが、普段なかなか作る勇気が出ません~![]()
粉はスーパーカメリヤです。最近お気に入りです♪
生地を2種類作ってクリームも炊いたらなかなかに疲れましたが、焼きあがったパンが並ぶ姿を見るとわくわくします~(*^-^)b
今回もたのしいパン作り会だったな~![]()
あ、お昼ごはんの生春巻き、かなり喜んでくれました![]()
「母も作るわ~!」ってはりきってました(笑)
そうそう、このあとキャンドルナイト行ってきましたよ~( ´艸`*)
長くなるので改めて写真のせますね![]()
ではでは最後までお付き合いありがとうございました![]()
訪問ありがとうございます^^
↓よかったらぽちっとお願いします♪




