いやはや、コロナウィルスが生活を脅かしてきましたね。

取り合えず私の塾はしばらくお休みすることに。
宿題だけ渡して自宅学習っていう所が多いけど、さすがに月謝いただいてこれは微妙なので、
「お休みコース」と
「月謝ありで自宅学習、分からない所はLINE電話、4月以降振替コース」
を選んでもらいましたわ。

収入激減の上、やること大量なのでヒーヒーですが滝汗

自分が保護者だったら、高い月謝払って「宿題だけ渡します。今後もどうなるかわかりません」は
おいマジでっ?!って思うし。
まぁ経営はなんとかなるでしょ。



しかし、某ブログの色々な予言が当たってますね。

★彗星が通った後は疫病が流行る

★オリンピックが開催されない可能性

見事に当たっているのを見ると、これから更に激動なんだなぁと。

そして今のドタバタは、これから起きる未曾有の変化に対して、うってつけの予備練習になっているわね。

今回のウィルスも、深い意味があるのでしょう。
怖いのはウィルスではなく、無知と無防備ってことで。

不安に刈られて買い占めなんてせず、冷静にいきたいですね!


散歩してたら満開の桜らしき木が…
ちょ、早い滝汗
暖かくて桜が勘違いしてるのかしら。
来週も楽しく過ごしましょうね♪