ꕤ…˖*𝓌ℯ𝓁𝒸ℴ𝓂ℯꕤ…˖*𓈒

アラフォー専業主婦もっちです。

夫と息子(小1)猫3匹と
暮らしています。


几帳面なようで大雑把・真面目なようで不真面目
そんな私ですがよろしくお願いします!

アメンバーはブログテーマの
『アメンバーについて』をお読みください。




ある日の食卓で

最近とうもろこし多くない?しょんぼり

多い?
むしろとうもろこしだけあれば
いいくらいだよにやり


なんていうのは冗談で
他の野菜もちゃんと食べています♪

枝豆にオクラに
なす🍆なす🍆なす🍆



なすの揚げ浸しは毎回夫に
「この味いいよね」って褒められます!
逆にそれしか褒められないけどw

この揚げ浸し、米に合うんだよね🍚


あとはこんな感じの
最近のごはんです⇩


麻婆豆腐の豆板醤は子どもの分を
取り分けてからの後入れで炒めていないから
少し味がボヤけるような…

青椒肉絲は豚肉に細切りたけのこ
ではなく細切りじゃがいも🥔

肉じゃがは中途半端な量残ってた豚肉で
肉は少なくてもいいけど
つきこんにゃくは絶対に入れたい!!
もちろんしらたきでも美味しいよね〜


私は生野菜が得意ではないから
(トマトだけは大好きで生で食べるけど♡)
野菜は炒め物や煮物が多い^^;

冬はお鍋で
たくさん野菜が食べらるから
いいんだけどね〜


​久しぶりに焼いた🍠


最近、お店に紅はるかしか売ってなくて

ホクホク好きの私としてはちょっと…


今回はシルクスイートが買えたので

焼き芋にしました!!


ホクホク系ではないけど

ねっとりしすぎずなめらかな食感なので

万人受けタイプですね〜




長くなってしまった💦
ここまで読んでくれてありがとうございます♡

それでは!買い出しにいってきます👋🏻