ꕤ…˖*𝓌ℯ𝓁𝒸ℴ𝓂ℯꕤ…˖*𓈒

アラフォー専業主婦もっちです。

夫と息子(小1)猫3匹と
暮らしています。


几帳面なようで大雑把・真面目なようで不真面目
そんな私ですがよろしくお願いします!

アメンバーはブログテーマの
『アメンバーについて』をお読みください。




※今日は(今日も?)オタクな話なので

スルーしてOKですキメてる



私の好きな番組『歴史探偵』で


戦国ご当地大名シリーズが始まりました‼️

6月25日(火)午後11:53から再放送



第1回目のご当地大名は大友宗麟


キリシタン大名の

大友宗麟といえばこの人


※画像お借りしています。


じゃなくてこの人‼️


※画像お借りしています。


へー!ほー!なんと!

宗麟を描いた絵画がヨーロッパに!

へー!ほー!面白い!


…と、まぁ番組見てない人には

なんのこっちゃな話だし

引いてるかもしれないけど泣き笑い



私が戦国時代に興味を持ったのは

戦国BASARAをプレイしてからです♪


こちらはゲーム内の大友宗麟でした!



ずいぶん昔の話だけど
博物館とのコラボイベントのため
土浦まで行ったな〜


鶴姫のポーズで写真を撮る私


若いなw



✄ – – – – – キ リ ト リ – – – – – ✄



スイーツにアザラシ

戦国大名まででてきちゃって

なにこのブログ^^;


こんなブログ読む人いる?


でも、ここでの私は超リアル


本当にリアルな世界では

逆にリアルな話はできないし!



これからも

こんな私とこんなブログに

お付き合いいただける方


どうぞよろしく♡