ꕤ…˖*𝓌ℯ𝓁𝒸ℴ𝓂ℯꕤ…˖*𓈒

アラフォー専業主婦もっちです。

夫と息子(小1)猫3匹と
暮らしています。


几帳面なようで大雑把・真面目なようで不真面目
そんな私ですがよろしくお願いします!

アメンバーはブログテーマの
『アメンバーについて』をお読みください。




このとき⇩少し書いた掃除の話。


潔癖とか掃除が好きって

わけではない(と思う)私の床掃除は

掃除機をかけた後に



100均の使い捨て手袋はめて

業務用のカウンタークロスで水拭きです。

フードコートでよく見るクロスw


まったくエコじゃない滝汗


雑巾使えばいいとは思うけど

使って洗って干して…その雑巾ってキレイなの⁈

とか考えちゃうので使い捨てがいい^^;

(手袋は手荒れ防止のため)



私の掃除は自分的に

“掃除した感”があればそれで満足なので

家中ピカピカなわけではないですw


2階は毎日掃除機はかけるけど

拭き掃除は週一回クイックルでパパッと


それなりのお値段するので週一ですw



2階といえばベランダには落ち葉が

たまってますから😅🍂


我が家の洗濯は

夏以外はほぼ部屋干しなので


春と秋は花粉(夫が花粉症)で

冬は寒い(乾きにくい)ので部屋干し

衣類乾燥除湿機使っています…


あまりベランダに出ることがなく

放置です笑い泣き


一応、梅雨前と梅雨明けしたら

ベランダの掃除します笑



※つまらない家事の話なのでコメ欄閉じてます^^;