ꕤ…˖*𝓌ℯ𝓁𝒸ℴ𝓂ℯꕤ…˖*𓈒

アラフォー専業主婦もっちです。

夫と息子(小1)猫3匹と
暮らしています。


几帳面なようで大雑把・真面目なようで不真面目
そんな私ですがよろしくお願いします!

アメンバーはブログテーマの
『アメンバーについて』をお読みください。




昨日は2月とは思えない暖かさ…

いや、暑かった滝汗


スーパーでは鍋野菜よりサラダ野菜が好調とか

アイスを買い求める人が多かったとか



そんな私もこちら⬇︎を求めて



春の九州物産展

行ってきました!



五島列島産さつまいも「ごとあかり」の

ソフトクリームです♪



ソフトクリーム🍦の下に焼き芋🍠

焼き芋🍠の上にソフトクリーム🍦

(どちらでもおなじww)


 

スッキリした甘さの中に

お芋の風味を感じるソフトクリーム

そして焼き芋が甘い酔っ払い


ソフトクリームがあっさりめなのは

この焼き芋に合わせるから?


お芋は有機栽培だそうで皮ごと一緒に

召し上がれますとのことでした♪



お土産もお芋を使ったお菓子の

いきなり団子



素朴な美味しさ〜

何個でもいけそう!もっと買えばよかった!!



以前、グレーテルのかまどにも

登場したことがあります♪



昨日は春のようだったけど

今日は雨で寒いです


明日も雨予報、金曜日は雪マーク

本当の春はまだ先かなアセアセ