ꕤ…˖*𝓌ℯ𝓁𝒸ℴ𝓂ℯꕤ…˖*𓈒

アラフォー専業主婦もっちです。

夫と息子(小1)猫3匹と
暮らしています。


几帳面なようで大雑把・真面目なようで不真面目
そんな私ですがよろしくお願いします!

アメンバーはブログテーマの
『アメンバーについて』をお読みください。




③はパウダー編+おまけ話です!



使用しているのは

セザンヌのUVシルクカバーパウダーです⬇︎



プチプラ拍手


私は家で使うだけで持ち歩かないので

リフィルをそのまま使用(笑)



ケースなくても問題ナッシングチュー


これをブラシでささっとふわっとのせたら

それなりにきちんと見えます。


肌に馴染むとほんのりツヤ感もあってOK


下地でトーンアップするのでパウダーの色は

02ナチュラルにしています。



Tゾーンにはサラサラ系のこちらのパウダー⬇︎



どちらもグリセリン&酸化亜鉛フリーです!



春夏シーズンになったら

また工夫は必要になってくると思うけど

今のところこんな感じです☆彡



✄ – – – – – キ リ ト リ – – – – – ✄



暗黒(ニキビ)時代は

本当に辛かった。


有名どころのニキビ用スキンケアも

市販の薬も何の効果もなくて…


「もう皮膚科に行くしかない」


でも、皮膚科に行くのも

まだ小さい息子を連れて行くしかなくて…

(これがまたストレス)


皮膚科の薬(飲み薬とぬり薬)で

ニキビはよくなるものの

薬がなくなるとまたニキビができるから

また皮膚科行ってまた薬飲んで。


ニキビと皮膚科の無限ループ…


このまま一生薬飲まないといけないのか⁉️って

そんなときネットで見つけたのが

グリセリンフリーというスキンケア方法でした。

(藁にもすがるような…ってこれのこと)


最初はすごく乾燥して大変だったけど

いつのまにか肌も落ち着いて

ニキビもできにくくなりました。


あの頃は鏡を見るのが本当に嫌だった…


それを思うと今の肌は好きって言えるかな!

シミもクマもあるけどね(笑)




美人と言える顔ではないから

せめて肌だけはキレイでいたいんですよ〜


肌がキレイだとそれだけで

ちょっと“よさげ”に見えませんか?


ブスなりの頑張りです飛び出すハート



顔じゃないんだ心だぜ〜♪って

一番大事なのは心♥︎ですけど!



笑ゥせぇるすまん懐かしい!!