ビザ必要書類の問い合わせの頃から、もう何度も足を運んでいる領事館。


電話やメールでも問い合わせに応じてくれるもののやはり顔を見てヒトとヒトとのやりとりをしたほうが親身になってくれる、というのは私も彼も同じ考え。なので무조건(無条件)で領事館に。


ここらへんって韓国スタイルだなぁとも感じます。

情の国、韓国🇰🇷


何度も顔を合わせているビザ担当の方。

とても礼儀正しく優しい方。


書類を再提出して、お昼ごはんを食べに向かったら携帯が鳴りました!領事館から!!


「まだ近くにいますか?」

「はいっ!(めちゃドキドキ)」

「1時間後にまた来れますか?」


何の要件かも言われなかったので半泣きになりながら、お昼ごはんを済ませて、領事館にまた向かいます。


だって良い知らせなら電話口でも伝えてくれるはず🥹


ビザがないと引っ越しができない。でも家の解約がある。その事も領事館の方に相談済みで、

ビザ書類最初に提出の際、私がとても深妙な面持ちだったので

「緊張していますか?☺️笑」と言われたくらい私がビザに対してどれくらい心を砕いてるかは理解してくださっているし、それなのにビザ取得を電話口で言わないということはきっと悪い知らせに違いない。


しかも原因も1つありました。

私が通っていた江南の語学学院。

ちゃんとした学校ではあるのですが領事館が認定している学校ではないのでもしかしたら難しいかもしれない、と言われていたんです。


2人で「もしダメだった時はどうしようか....」なども話しながら、いざ再度領事館に。


ドキドキしながらビザ受付に向かいます。

担当の方が深妙な面持ちで

「実は、、、あの、、、、、」


あぁ❗️コレはもうあかん😭😭😭

と思った矢先に 


「じゃーーーん😍‼️‼️‼️」 

とビザ書類を差し出されました😆‼️


私はもう緊張と心配と嬉しさで

もう冷静と情熱のあいだみたいな訳わからん気持ちになり、涙がでてしまい🥲笑笑


「驚かせてごめんなさい」と笑顔で領事館の方が話してくださいました🥹✨✨✨


嬉しすぎるサプライズ🥹💖💖💖

領事館の方のお茶目さにやられました😆


ネタになる話を作ってくださって感謝です👏✨笑


この領事館の方、ホントに優しい方で

彼が「妻があなたにとても親切に丁寧に何度も説明いただけて本当に感謝していると話しています。」

と伝えてくれたの。

そしたら「奥様が真摯に丁寧に聞いてくださったからです☺️」と言ってくださり

私には「本当に優しい旦那さまですね、とてもお似合いですよ☺️」と言ってくださったんです😭💖


お世辞であったとしても嬉しい😭💖💖💖

神戸の韓国領事館ラブ🫶

帰国した際は意味もなく訪問したいくらい笑笑




ということで無事ビザ取得しました✨✨✨


バツイチだからか、婚姻届の感動より

苦労したビザ取得の感動がとても大きかったです✨


いやぁでも、ぺらんとした紙一枚なので他の書類などと一緒にして無くしそうで怖いわ😂



ちなみにビザは簡易ビザで、韓国に到着して出入国管理所に行き申請。1カ月後にちゃんとしたビザのカードが仕上がり、ようやく完了。

このカードがないと携帯の契約もできません。



ということで、残すは引っ越し❗️

いやぁ、これがまた面倒😅😅😅