こんばんは〜☺


いつもこちらにお越しいただき

ありがとうございますm(_ _)m



主人と息子✕2

愛犬との5人家族ですU^ェ^U



一馬力のため

節約したいのになかなか出来ず

いつも凹んでいます😢



これからもどうぞ

よろしくお願いいたしまますショボーン



病気ではないんですが

先月点滴をする機会がありまして

その時に

看護師泣かせな事があったんです。。。



なにかというと…


血管に点滴の針が入らないガーン


血管は見えるのに

血管に張りがなく

うまく血管に針が入らなかったんですえーん



採血するときの太い血管は立派で

簡単に採血できるんですが、

点滴に使う細い血管が

ポンコツ過ぎて

ぜんっっっぜん

針が入らず液漏れして、

両腕アザだらけになりました…



ほんっっっと

看護師さんには申し訳ない💦


結局採血する時に使う

太い血管に点滴をしてもらいました。



その時に思い出したのが、

5年くらい前にも

点滴をする機会があって、

その時もぜんっっっぜん

針が入らず

その時の看護師さんと

これじゃあ病気できない〜

って話をしたのを思い出しました😅



今回も全然針が入らなくて

これは結構まずいんじゃないかと思い、

血管を若返らせなければと

調べてみました。



若返らせるためには…


適度な運動と

納豆などに入っている

サポニンという成分が

良いと分かりました!



そんな時たまたま目にしたのが

人気ブロガーさんが紹介していた


はすやの

『 粉なっとう 』



 

 


普通の納豆は熱や酸に弱いんですが

この粉なっとうは

生きたまま腸まで届くので

普通の納豆よりしっかりと腸で働くのです。


しかも

たった小さじ1杯に

納豆10パック分の

納豆菌が含まれています。



PRブログを見た時

こんなタイムリーな商品があるとはびっくり

と嬉しくなり

直ぐに購入しました。



粉なっとうと言うだけあり、

匂いは納豆です。


私はヨーグルトに入れて食べていますが

そんなに主張が強くなく、

ヨーグルト・ナッツ・ジャムの

組み合わせでも

美味しく食べることが出来ています!



さらに腸で働くということもあり

便秘解消やダイエット効果もあるみたいです!



気になる方は

是非覗いてみて下さい照れ