急に、動物が見たくなり(猛獣系)

近所の動物園へ❣️


車で10分くらい。


徒歩だと30分くらいかな。


車で行きましたが、平日だから駐車場も空いてたよ。駐車場料金1,000円。


暑いかな、と思ったらそうでもなく、お散歩がてら最高。


入場料は、800円だけど、神奈川県民共済のわかばカードを提示すると20%引きになるのだ🤭






トラ🐯


後ろ姿と横顔しか見れなかった。









細い⁉️スマトラトラだからかな⁉️



アムールトラや、ベンガルトラの方が大きくて迫力あるのかな⁉️


東伊豆の動物園のホワイトタイガーは迫力満点だったな。鳴き声も物凄くて、これぞ猛獣‼️って感じだった。





インドライオン🦁だったかな。


ゆったり過ごしていたね。




豹🐆


ひょうは、プーマ⁉️ピューマ⁉️


わたしのヨガレッスンの時にはくレギンスと同じ柄🤣


綺麗な模様😍






カンガルーの仲間だけど、実物は、ふわっふわで

もっと綺麗で、カステラみたい😍


眠そう😪




ニホンザルはおやつの時間で、飼育員さんがバケツにいっぱいの青いビワの実、しかも凍ったやつを投げていた。当たったら痛くない⁉️😂

しかも青いビワの実なんて絶対に甘くないのに。

でも美味しそうに食べでた🤣




シマウマが、見物客がいると寄ってきて、ちゃんとカメラ目線してくれるのにはびっくり。

それなのにシャッターチャンス逃してしまった😂







ミーアキャットはこんな小さかった⁉️ってくらい小さかった。

呼ぶとこちらを見る。





キリンさんはお食事中でした。🦒







閉園時間ギリギリ。


停めた駐車場まで離れている出口なので、園内のバスで。200円。


えー、すぐそばなのにお金ー⁉️(´・ω・`)

と思いましたが……


なんと、園内をジャングルクルーズの如くちょっと長い時間走ってくれて(車用の通路ね)車内には軽快な音楽も流れて、冒険の帰り道気分❣️それなりに楽しめたから200円は妥当です❣️楽しかった❣️🤭


まだまだいろいろな楽しみ方がありそう❣️