支援センターとイクメンパパたち。 | そらいろ

そらいろ

23w5dで第一子がお空にかえりました。
その後2021年6月に元気な男の子を出産しました!
マイホーム購入後パパの単身赴任が終わり春からワンオペ育児から3人暮らしスタート‼︎
2024年1月女の子を出産し4人家族に♡
発達グレーな息子に悩みながら育児奮闘中です!




こんにちはにっこり気づき






支援センターから車停めてあるところまでの道のりで暑すぎて倒れそう、、無気力
少し風が吹くともう熱風。





え、ロウリュウ??
って思いましたマジで。爆笑

陽が沈むのが早くなってきてもう夏も終わりだなーと思ってましたが、
この危険な暑さまだ続くんか、、ハートブレイク






いつもの支援センターが予約制じゃなくなってお昼ご飯も食べれるのでついつい長居してしまいます泣き笑い


しかも今日はパパさんデーの日だったのに、(パパと子どもだけ使える広場)予定表チェックせずに突撃してしまい昇天昇天昇天



でもいいよいいよールンルンと迎えてくれて本当ありがたい泣き笑い


あおくんもかなり常連さんになってきて、スタッフさんだけでなくいろんなママさん達からもあおくんだーって言われてます笑





午前午後の区切りも無くなったので、
今日はお昼ご飯もスーパーでお弁当買って持参して食べさせてたくさん遊ばせました立ち上がる
私は顔見知りの常連ママさん達やスタッフさんと話し込みニヤニヤ


みんな家みたいにゴロゴロ寝ながらくつろぐから面白い爆笑
本当居心地いいし、いざ何かあっても助けてくれたり頼りになりそうな場所です飛び出すハート

2人目生まれてもお世話になりそうだし長い付き合いになりそうですニコニコ
育児の悩みも相談できるしこういう場所があるのはありがたいキラキラ


今日は発達に凹凸のある子たちに関わるお仕事もしているスタッフさんとお話しして、幼稚園のこととかも色々相談したり話も聞けてよかったにっこり




お母さん私は隣の区から来ててこの辺りの情報に詳しくないから、ちょっと私も色々調べておくね!






ってすごく親身になって考えてくれてるのが伝わって嬉しい泣くうさぎキラキラ
みんないい人たちばかりだなぁ。







パパさん達がたくさん来ててご飯食べさせてる時もお話ししましたが、
ほーんとに皆さんいいパパだなぁと感心してしまいます不安キラキラ



1人のパパさんが

ご飯の時大人しく食べますか??

って聞いてきて、


テーブルチェアみたいにベルトのない椅子じゃないと普通にウロウロして遊び出しますよ昇天


って答えたら




ああ〜、やっぱり同じなんだあ泣き笑い




って安心してました笑

すごく色々質問してくれて、こう言う悩みってママさん達とは話すけどパパでも同じこと思ってるんだなぁと思いましたお父さん


その子はあおくんとほぼ同じ月齢の子で、
フォーク持ちながら机の周りをウロウロしてパパが頑張って食べさせてました爆笑



でもお喋りも上手でパパにこれは嫌とかこれ食べるとかめっちゃ指示てた笑
イヤイヤも多くて食べるのも時間かかって、
どこも同じなんだなぁ昇天





パパといえば、
うちのパパお父さんも最近休みの日は私が妊娠中なこともあって育児漬け笑を痛めてまして、、雷
抱っこ立ち上がるに加えてスリリングな高い高いなどの遊びをさせられまくってあちこちが悲鳴を上げてるらしいです魂





そんなパパの負担が軽くなるようにと、
今更ですがヒップシートを購入しました指差し(本当今さらw)






届いて装着して試してもらいましだ、
かなり負担が軽減されたらしくて感動していましたニコニコキラキラ
これでさらにお子を任せられる…!!


20kgまで耐えれるそうなので、しばらく活躍してもらえそうですOK


気がつけば抱っこ紐も出番がなくなり全く使わなくなりましたダッシュ
36ヶ月までは使えるらしいけど、こんなに大きい子抱っこ紐で抱っこしてたら目立つよね爆笑


ベビーカーはいまだに現役で使いますが、
それでも車移動だしどこ行ってもベビーカートあるのでこちら使用頻度は減ってきましたスター



ただ友達からも4歳とかになってもベビーカー乗る時あるよ!と言われたので、
下も生まれるとなると時々見るけど2人用のベビーカーとかにした方がいいのかなぁとか思ったり。不安



生まれる時どうなってるかですが、
落ち着かないのは多分変わらないだろうな真顔







猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま








先日あおくんの念願(?)のブロックがAmazonさんから届きました〜車




連結させたいブームって男の子とかやっぱりあるんですかね?笑




連結できないおもちゃも縦に並べて後ろから押して遊んだらしますバスバスバス




当然くっつかないからみんなあっちこっちバラバラに動いちゃうんですけど爆笑




だからこのブロックはパパとも

これは絶対好きでしょ!!

と言ってて買い与えましたが、見事にハマったようです笑い泣き





でもなぜかプラレールとかも連結させたいのにブチ!っとバラバラにするんですよねスター

そしてまたくっつけろと文句言いながら持ってくる真顔

いい加減自分でやってくれ。笑







おもちゃもかなり溜まって爆発してるのでいい加減仕分けして整理しないと雷

ほんとに出かけるたびに何か買わされてる気がします、、


100円ショップとかでまぁ100円だしそれで満足するならいいかーと買い与えてしまいますが、
こんな感じで買ってると本当家がえらいことになってます驚き
ガラクタだらけ、、



物ばかり与えて済ませるの良くないと思いつつも、その場をどうにかしたくてそれで済むならと与えてしまいがちスター
それもあってこんな我儘で我慢出来ない子なのかなぁネガティブ
もう渡すまで叫びまくるのでしんどい、、
また今度ねパーも通じないしね。






さてさて、
明日は1ヶ月ぶりの妊婦健診!!


胎動が16w入ってすぐぐらいから日々わかりやすくあるので元気だとは思いますが、毎回ドキドキするなぁ驚き

そしてなぜか今回の妊娠、理由はわからないけど不思議と女の子な気がしていてふんわりリボン




だけどこの早い時期からこれだけわかりやすい胎動とこの初期から出てる腹。





最近はこりゃ次も男かな。とだんだん確信に変わっていっています笑い泣き笑い泣き笑い泣き






元気ならどちらでも嬉しいですが、
そろそろ運良ければ次の検診でどっちかわかるかなぁ花
名前も考え始めたいので早く知りたいところですニコニコ




そしてパパはお盆中仕事休みなしでその前の週も会議だったりで13連勤とか無気力
日々6時台に起きて出てって帰ると0時近くの激務でめちゃくちゃお疲れな中、明日はやっとの休みですが明日は朝から病院なのであおくんの子守りをお願いしなくちゃいけませんガーン
も、申し訳ない。


しかもその翌日からも出張で、
今月ももう終わりますがまたもう一回関東に出張が増えたとか。




私もそんな中ワンオペがしんどいとか言ってられないなぁダッシュ
パパに感謝して育児を頑張らねばちょっと不満キラキラ
(何もしてないですけど)







ではでは!
今日はこの辺で〜うずまきバイバイ