一日ご機嫌斜めの日! | そらいろ

そらいろ

23w5dで第一子がお空にかえりました。
その後2021年6月に元気な男の子を出産しました!
マイホーム購入後パパの単身赴任が終わり春からワンオペ育児から3人暮らしスタート‼︎
2024年1月女の子を出産し4人家族に♡
発達グレーな息子に悩みながら育児奮闘中です!




こんばんは爆笑笑い






今日はam0:30に起きて授乳牛


やけに早い無気力



その後も嫌な予感するな〜って思ったら、
また3:30に起きて、今度は5:15に少し泣き出して…



昨日のお風呂上がりもミルクを200作ったのに80しか飲まなくて、寝る前の授乳も5分経たずして寝たので夜中に空腹になったのかなネガティブ




ミルク作って夜中飲ませればいいんだけど、
授乳するとそのまま寝落ちするし
起きたタイミングであげるとなるとベッドでうつ伏せになって移動するから目を離せないチーンもやもや

旦那がいたら見てもらえるしミルクも作ってもらえるのになーって思いながら授乳してました昇天




夕方に離乳食を食べる時間をもう少し早めようかな〜と考えてますスターキョロキョロ








そんな今日の離乳食スプーンフォーク





鳥



りんごミルクパンがゆ

ほうれんそうと鯛和え

卵黄



卵黄は1/2個。

パンがゆは月齢7〜8ヶ月のを目安に増やしてみたんですが、作ったら結構な量になりました滝汗




『これ本当に食べ切れる量なの?ポーン



と、

思いながらあげたけど

やっぱり残しました笑い泣き




流れ星




大根がゆ(鰹だし)

にんじん

じゃがいも

とうふスープ(野菜スープ)

いちごミルク



お粥の量を増やしましたが完食お願い

腹ペコで食べる前めちゃくちゃに機嫌悪かったです滝汗



泣きながら食べ始めて、あげるのが遅いと泣きながら怒って何か言ってきます大泣きピリピリ








宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま





今日は祖母の家に用があってあおくん連れて行ってきました車





お昼ご飯も買って行ったのですが、

あおくん昼寝したいのに寝れなかったみたいで後半超絶ギャン泣きして逃げるように帰ってきました驚きアセアセ




買い物も行かなきゃであっという間に夕方の離乳食の時間になって一時帰宅しましたが、

今日は本当ずーっとご機嫌斜めでしたぐすんダッシュ



夜中も何度か起きたし、

眠いんだろうなぁ。


私も一日中あくびしてました魂が抜ける笑






お家に帰るとホッとしたのかベビーバス観てご機嫌でしたハイハイ








そういえばオムツパンツタイプにちょっと前に替えましたびっくりマーク









今までのペンギンさんとかの柄が赤ちゃんらしくて可愛くて気に入ってたんですが

大容量パックでお値段同じで迷わず買いましたオエーキラキラ


74枚入りってやばくないですかはてなマーク笑




ただでさえサイズアップすると枚数少なくなるのに、パンツタイプはさらに少なくなるしえーん

なのにこの大容量は嬉しすぎラブラブ



近所の薬局はこれで1050円くらいで買えるのでマジでありがたいニヒヒキラキラ







ただ、パンツタイプまだあんまり慣れなくてですね笑い泣き




困るのがうんち💩の時…びっくりマーク





テープタイプだと下に次のオムツを敷いて変えれるんだけど、パンツだと替え辛くて苦戦してます笑い泣き

慣れなのかな〜ダッシュ





でも出産の時もらった3月末まで期限のアカチャンホンポで使えるテープ限定ケース1000円オフクーポンがあと一枚あるので、

またテープタイプも買うと思いますが昇天






今のところずっとグーン使ってますけど、パンツになると若干足回りがキツく感じたり驚き

オムツも本当サイズ感とか難しいですねもやもや


新生児期ムーニー、Sにサイズアップしてからグーンです立ち上がる





さてさて、



実家着いてから抱っこのまま爆睡してましたが…zzz

今夜はどうなるかな〜ダッシュ





それではこの辺でバイバイ