こんばんは。
超風邪っす
熱は36.5℃で平熱ですが、頭痛と鼻水じゅるじゅる
昨日の毒鍋事件のことを書きたいと思ったのですが、
実は、昨日の夜中、
息子くんけいれんしました
熱性けいれんです。
子供の熱性けいれんは繰り返すと言われています。
そして、体温が37.5℃を超えたら『ダイアップ』というけいれん予防の座薬を入れなくてはなりません。
息子くんは1歳0ヶ月の時に一度熱性けいれんを起こしており、
医者にも注意を受けダイアップを常時持ち歩いていました。
でも、幸いそれ以来発熱はなくダイアップは使用していませんでした。
今回、完全なる油断です
まさかけいれんしているなんて最初思わなかった。
夜中の2時前、息子くんゴホゴホと咳き込み痰や鼻水で苦しそうに起きる。
枕元に置いてあるお茶を与えたら、私の枕にうつ伏せになり顔だけ横を向け、スースーと寝息をたてて寝始めました。
落ち着いて寝始めたかな、と思い私も隣で寝始めた時、
ブホブホブホ
ヒッヒッヒッヒッ
息子くんの呼吸がおかしくなり、
私はその時、痰や鼻水で呼吸が詰まったのかと思い背中をさすったり、息子の名前を呼びかけていました。
電気をつけたら息子くん、目を見開いて体硬直させけいれん。
空飛ぶスーパーマンみたいに両手をグーにして伸ばしてけいれんしてました。
これはマズイと思い、息子くんを仰向けに寝かせすぐに119番して救急車で病院へ…。
診察を受けてダイアップを処置されて返されました、朝3時半に
今はもう落ち着いて、食欲もまぁまぁあるけど、薬のせいもあるのかちょっとフラフラ
もう、反省です。
一番はじめに痙攣を起こした時、しっかり見守らなきゃと誓ったつもりですが、
防げなかった
一度咳で起きた時、熱があるかしっかり見るべきでした
私も風邪気味だったとはいえ、私が見るしかないんだから
ごめんね、息子くん。
救急車に乗ってる時、いろんな考えがぐるぐるまわってました。
脳に障害が残ったりしたらどうしよう。
私のことわからなくなったらどうしよう…
おばあちゃんのこととか、最近立て続けに良くないことがあるなぁ、
ぴっぴちゃんもダメになるかもなぁ
旦那さえ風邪をもらってこなければ
そういえば、来週支援センターのクリスマス会だぁ
救急車初めて乗るなぁ〜
今考えなくていいことまで色々頭の中ぐるぐる。
話がながくなりましたが、
息子くん、とりあえず無事で良かったです。
今後絶対にこういうことが無いように見守りたいです

息子くんダイアップの副作用でフラフラと興奮状態でおかしなテンションでケラケラ笑って走り回っましたが、
先程、寝ました
朝までスヤスヤ寝てくれますように
ちょっと早いですが、
私も、体力ないので寝ます
おやすみなさい