ご訪問下さりありがとうございますハート

「心豊かに健康にHappyな毎日を♪」

大好きな自然や植物、空の写真とともに

日常の小さな気づきや感じたこと、

健康に関することを発信していきます花

 

 


お正月 心に響いた言葉キラキラ

~2023年の目標は?~

 

 

ハボタン

花言葉:「祝福」「慈愛」「利益」花

 

 

 

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します

ニコニコ門松キラキラ


 

クローバークローバークローバー

 

 

今日は私がお正月に

心に残った言葉

シェアさせていただきたいと思いますハート猫あたま

 

 

 

皆さんは、このお正月

どのように過ごされましたかはてなマーク

 

 

 

 

私はおせち料理や

お雑煮のほか

お土産に頂いた和菓子など、

美味しいものをたくさん頂いて

ゆっくりと過ごすことができましたよ照れ

 

 

 

わが家は毎年おせち料理と共に

郷土料理の「さすの昆布締め」も頂きますハート

 

 


 

そして、スポーツが大好きな私は

お正月の風物詩である

箱根駅伝を観ていたのですが

その中で、

心に響いた言葉がありました流れ星

 

 

 

 


 

“情熱に勝る能力なし”

 

 

 

 

今年の

箱根駅伝で総合優勝を果たされた

駒澤大学の

大八木監督の言葉ですピンク薔薇

 

 

 

 

 

“情熱”炎

 

 

 

この言葉と

選手の皆さんの

全力で挑まれているさわやかな姿や

監督の激励される姿が重なって、

熱いものがジーンと伝わってきました乙女のトキメキ

 

 

 

 

情熱のもつパワーって

すごいですよね~ふんわりウイング

 

 

無条件に心が動かされ

心も身体もパワフルに、

健康な状態にしてくれる

パワーのようにも感じますおねがい


 

 

私の今年の目標も

 

 

 

やりたいこと、

情熱がわくことに

どんどんチャレンジする1年にする。

と決めましたウインク気づき

 

 

 

 

そのために

大切だと感じているのは

今の自分に集中すること。

ゆめみる宝石

 

 

 

本当にやりたいことに

エネルギーを注ぐために

 

 

 

周りを気にせず

本当に望んでいるものに

意識を向けて

 

 

 

いまの自分に集中し

心と身体を整えながら

過ごしていきたいと

思っていますニコニコウインク飛び出すハート

 

 


皆さんの今年の目標は何ですかクローバーはてなマーク

 

 



2023年が皆さんにとって

実り多き豊かな1年と

なりますように絵馬キラキラ

 

 

本年もよろしくお願いいたしますピンクハート