ご訪問下さりありがとうございますハート

「心豊かに健康にHappyな毎日を♪」

大好きな自然や植物、空の写真とともに

日常の小さな気づきや感じたこと、

健康に関することを発信していきます花

 

 明るいものを取り入れよう。
自ら作り出そう♪
 


 

今日は

最近私が大切だなぁと

感じていること

「笑顔で生きる」のお話です流れ星猫あたま

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

ちょうど今の時代は

私たちが今まで

経験したことのないような

大きな波がやってきている

ということを

最近特に感じていますパー 波

 

 

 

世界的な情勢、

長く続いたマスク生活などによって

今まで当たり前のように

行っていたことができなくなったり…

 

 

緊張がつづくような状況で

私たちの心と身体の健康にも

影響が出てきたりキョロキョロ

 

 

また、流れてくるニュースは

心が揺れるものも

多くあったりしますが…ギザギザ

 

 

 

そのような暮らしの変化の中で

私たちは皆で工夫し変化しながら

ここまで乗り越えてきたのだと

思っていますグーキラキラ

 

 

 

 

そんな今の時代だからこそ!

今こそ大切にしたいなぁと

最近感じたことがありました流れ星

 

 

 

 

それは…

 

 

 

 

 

積極的に

明るいものを取り入れること

そして

自ら明るいものを作り出す

ということですウインクキラキラ

 

 

 

 

周りで起こっている出来事を

変えることはできませんが

私たちの意識や行動は

変えていくことが

できるんですよねOKまじかるクラウン

 

 

 

 

そこで

最近私があらためて

意識していることが

「笑顔」ですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

コミュニケーションにおいても

マスクによって

顔全体の表情を使った

自然な笑顔のコミュニケーション

をする機会が

以前より減ってしまって

 

 

私自身

表情筋を以前より

動かさなくなったように

感じていましたタラー

 

 

 

そのことに気がついてから

表情筋を使った笑顔を

意識していますが、

そうしているとやっぱり

気分が明るくなるんですね~ウインクハート

 

 

 

 

 

自らの意志で

笑顔になれるものを選んだり

笑顔を意識すること。

 

 

 

周りの空気にただ流されず

気持ちが落ち込むものを

自分の中に入れないこと。

 

 

 

その大切さは、

このご時世だからこそより深く

気づかせてもらったことだなぁと

思っていますキラキラ

 

 

 

 

日々いろいろなことが起こります。

時には

気持ちが晴れないなぁ

調子が出ないなぁ

という日もありますよね…くもり

 

 

 

そんなときでも

小さなこと、ほんの少しでも

明るくなれるものを

選択することで

自分を整えることができますニコニコピンク薔薇

 

 

 

たとえば

表情筋が固くなっていたら

マッサージをして

筋肉をゆるめることを

してあげたり

口角をきゅっと上げたり音符

 

 

そうしていると

だんだんと

心も体もほぐれていくので

取り組みやすいことから

ひとつずつ実践・行動していくのが

いいのだなと思っていますよ~ハート

 

 

 

 

どんな自分でありたいか

どんなふうに生きていたいか

と自分に問うてみたら…

笑って明るく生きていきたいと

私は思っていますウインクキラキラ

 



 

今日は私が最近感じた

「笑顔で生きる」のお話でしたバイバイクローバー

 

 

秋が深まってきましたねイチョウ

肌寒い日もありますので

暖かくしてお過ごしくださいね~ 猫あたま鍋




 

今日も明日も皆様にとって

ハッピーな1日となりますようにハート

 

 

 最後までお読みいただき

ありがとうございます爆笑クローバー