みなさん、こんばんは流れ星
 
 
 
ブログにご訪問くださり
ありがとうございますウインククローバー
 
 
 
田んぼに水が入り
田植えの時期になりましたね!
 
 
 
カエルの鳴き声が聞こえてくると、
今年もこの季節がやってきたんだなぁと
実感しますブルー音符
 
 
 
 
いかがお過ごしですか~はてなマーク
 
 
 
 
コバンソウが道端にたくさん
生えていますハート
 
 
 
 
今日は、
 
久しぶりに川べりの公園まで散歩に
行った時に私が出会った風景を
 
シェアさせていただこうと思います流れ星猫あたま
 
 
 
 
 
 
 
私は時々、自宅近くの公園まで散歩に出かけます。走る人
 
 
 
公園までの道のりがお気に入りの散歩コースです爆笑
 
 
 
今回は往復で1時間ほど歩いてきましたチョキ
 
 
 
 
途中大きな川にかかる橋を渡り、
 
 
 
遠くに見える山々を眺めながら
 
 
 
空を感じ、風を感じながら歩くのが、
 
 
 
とっても癒されるんですよ~にやりハート
 
 
 
 
この日は空が澄んでいて、
 
 
 
遠くに見える山はすっかり雪が溶けて、
モコモコした雲がかかっていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
公園までの道のりの途中に大きな川が流れています波
 
 
 
橋の半ばにある休憩スポットで
 
 
一旦立ち止まって、川の流れを眺めますブルー音符
 
 
 
 
この日は水量が多く、
 
 
いつも以上に
 
 
のぞき込むと吸い込まれそうな迫力でしたほっこりあせるビックリマーク
 
 
 
 
勢いよく流れる川のせせらぎは、
 
 
 
癒し効果バツグンです流れ星
 
 
 
 
 
川の水は遠くからは青く見え、
 
 
近くで見ると川底が見えるほど、澄んでいましたよニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
公園に到着です音符
 
 
お花見の季節から、もう1か月以上経ったんですね~流れ星
 
 
 
新緑が美しい5月の並木道は、
 
 
木々の葉がざわざわと風に揺れて
 
 
とってもさわやかでした~ほっこりブルー音符
 
 
 
 
 
 
 
こちらは昨年12月に撮った公園の様子です。
 
このときは雪が積もって、すべてがまっしろになっていました!
 
 
思い返せば、今年の冬は3年ぶりの大雪で
 
本当にたくさん雪が積もりました~雪だるま雪だるま
(積雪は最大約130cmになりました)
 
 
 
 
公園は訪れる時期によって
 
 
まったく違った景色を見せてくれます虹
 
 
 
 
自然の変化を見られるのが
 
 
 
公園散歩の楽しみのひとつですウインクハート
 
 
 
 
 
 
 
桜の葉は生き生きとしていて
 
お日様の光を浴びて、ぴかっと光っていましたよキラキラ
 
 
 

 

 

 

 

この日は風が強くて、

 

 

木の葉が大きく揺れていました。

 

 

 

 

見上げれば

美しい青空が目の前に広がります。富士山

 

 

 

 

木のそばを通れば

 

 

 

ざわざわ~と葉がこすれる音が聞こえ

 

 

 

ぴぴぴぴーっと

鳥の声も聞こえてきますセキセイインコ青

 

 

 

 

肌にあたる風もさわやかで、心地良く感じられましたほっこり

 

 

 

 

 

自然の中へ身を置くと、

 

 

 

視覚や聴覚、触覚、嗅覚など

 

 

 

五感がフルに刺激されて

 

 

 

ただそこにいるだけで

 

 

 

心地よさを感じられますね ラブラブ

 

 

 

 

 

私は周囲に誰もいない時にマスクを外し、

 

 

 

大きく空気を吸い込みました。

 

 

 

自然の中でお腹いっぱい深呼吸をすると、

 

 

 

からだが喜んでいるのがわかります。ウインク乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

緑のある屋外を約5分間

散歩したり、身体を動かすことは

 

 

「 グリーンエクササイズ」と言われ、

 

 

20分間の運動をするのと同等の

リフレッシュ効果があることが、

 

イギリスの大学の研究チームの調査ででわかっていますひらめき電球

 

 

 

以前、こちらの記事でも書かせていただきました↓

 

 

 

 

 

いまの季節は、

新緑を楽しむ絶好のチャンスです!

 

 

 

 

密にならない

お気に入りのスポットで

 

 

 

新緑を楽しんでみてはいかがでしょうか~ハートはてなマーク

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
今日も1日お疲れ様でした星空
 
 
 
明日もハッピーな1日となりますようにピンク薔薇
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ