みなさん、こんばんは流れ星
 

 
ブログにご訪問くださり
ありがとうございますウインククローバー

 


 

久しぶりの投稿になりましたあせる

 


 

最近は20℃を超えたり

夏日になる地域もあって、

あたたかくなってきましたねやしの木

 

 

 

いかがお過ごしですか はてなマーク

 

 

 

 

わが家の君子蘭はついに

鮮やかなオレンジ色の花を

咲かせてくれましたよ~ニコニコ乙女のトキメキ

 

 

 

      ブルー音符  ブルー音符  ブルー音符

 

 

 

今日は

 

 

「大迫力!ブルーインパルスに感動!元気と希望をありがとう!」

 

 

というテーマで

 

先日「第70回となみチューリップフェア」で

 

展示飛行したブルーインパルスの様子を


写真と動画でシェアさせていただきながら、

私が感じたことを書こうとおもいます流れ星猫あたま

 

 


 

      クローバー  クローバー  クローバー

 


 

迫力のある飛行に元気が出ました。ブルーインパルス、ありがとうキラキラ!!


というお話ですハート

 

 



 

4月22日、

富山県砺波市で2年ぶりに開催される

第70回となみチューリップフェアのイベントに、


航空自衛隊のアクロバット飛行チーム


「ブルーインパルス」が登場し、


正午から約25分間、砺波市の上空を飛行しましたキラキラ

 

 

 


ニュースなどでも話題になっていたので、

ご存知の方は多いかとおもいます爆笑流れ星

 

 

 
頭上を飛ぶ写真が撮れましたよ~花火

 

ブルーインパルスの飛行

昨年5月、新型コロナウイルスなどに

対応されている医療従事者などの方々に、感謝と敬意を込めて東京都上空を飛行されて以来、約1年ぶりでした。

 

 

 

今までは

テレビでしか見たことがなかったのですが、

県内に住んでいる私にとって、この目で見られる、めったにないチャンスだったので、会場近くまで見に行ってきましたウインク

 

 

 

 

6機のブルーインパルスが隊列をなし、


機体からスモークを出しながら

力強く飛行するすがたは

 


 

ものすごい迫力で



かっこよくて、



めちゃめちゃ感動しました~爆笑キラキラ!!

 

 

   



そのときの様子がこちらですピンク音符

短い動画ですが、よかったらご覧ください。


 
上矢印一直線に飛行する様子ですクローバー

 

私が見ていた場所は会場近くの駐車場で、

密になるのを避けるため

あまり人がいない場所で待機していたのですが、

 

 

たまたま運良く

ちょうど真上を通っていくのを見ることができたんです拍手キラキラやった~音符ニコニコ

 

 



 


一直線の飛行のほかにも、



ハートのかたちを描いたり、



朝日のように扇状に広がる「サンライズ」や、



6機が同時に円を描きながら飛行し、

花びらのかたちを表現した「サクラ」など、



何度も見事な飛行を見せて下さいました~ニコニコハート





晴天の空に輝きながら


 

力強く飛行するブルーインパルスの姿に



とっても感動し、元気が出ました キラキラキラキラ




きっと、たくさんの方々が

同じように明るい気持ちになられたのではないでしょうか はてなマーク





日々いろいろなニュースが飛び込んでくる

このご時世ですが、




元気と勇気を与えてくれる

ブルーインパルスは、




希望の光   のように感じました!







毎日いろいろなことがあるけれど、




目を向ければ

どの場所からでもきっと、希望の光は見えるはずです虹




明るい未来を想い描きながら

過ごしていきたいですね~ ニコニコウインク





航空自衛隊のみなさん、

イベントの関係者のみなさん、

お疲れ様でした。

そして、ありがとうございましたハート


感謝の気持ちでいっぱいですお願いキラキラ












今日も1日お疲れ様でした 星空

 

 

明日もハッピーな1日となりますようにハート

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたウインククローバー