こんばんは 星空
 
 

ブログにご訪問くださり
ありがとうございますニコクローバー
 


明日は11月最終日ですね~ひらめき電球
 
 

今月は
あっという間の1か月だったなぁ
と感じていますほっこり流れ星
 
 



 
 
今日は
 
「変化に気づいていますか?
 ~ゆっくりでも着実に進んでいます!~」
 

というテーマで
わたしが今日気づいたことについて
お話しようとおもいます流れ星猫あたま
 
 
 
 
 
     犬あたま         カメ
 

「振り返る」ことは、
変化や進歩に
気づくことができる
大切な作業です!

というお話ですウインク
 
 
 

日記やノートなどを見返して
ちょっと前の自分を
振り返ることはありますか はてなマーク
 
 
 
11月も残すところ
あと1日となりましたニコニコ
 
 
 
わたしは、

月末は1か月を振り返るのに最適な日では
ないかな?とおもっていますひらめき電球
 
 
 

振り返りをすることで
 
 
新しい1か月の
あらたな目標を立てることにつながるからですウインク
 
 
 

ここ最近わたしは
時間の流れのスピードが
加速しているように感じていて
 
 
そのスピードに
自分が乗っていっているのかな?
かたちになったものはあったかな?
という漠然とした思いがありましたうーん
 
 

そんなとき、
ちょうどいいところで
振り返りをするタイミングがやってきました流れ星
 
 
 
 
わたしは毎日ノートに
日記を書いているのですが
 
 

10月1日から書き始めたノートが
ちょうど1冊書き終わりそうな
ところまできたので、
 
 
どんなことを書いていたかな?
 
 
と、1ページ目を開いてみました。
 
 
 
 
すると…
 
 
 
約2か月前のわたしが

感じていたこと
実行していたこと
課題だったこと
挑戦していたこと
 
と、
 
 
いま感じていること
実行していること
いまの課題
挑戦していること
 
 
を比べてみた時、
 
 
 

2か月前から、いまの自分へと
 
 
変化しているんだ
進んでいるんだ

ということに気づきました 目キラキラ
 
 
 
 
 
振り返るまえは
 
 
歩みがゆっくり
あまり変わっていないような
気がしていたのですが
 
 
ノートに書き出していたことを
見返してみると
 
 
あっという間だと感じていた
2か月間の中に
 
 
いろいろなことを経験して
(感情を揺さぶられるような出来事もありました!)
 
 
いろいろな気づきがあって
 
 
不要な考え方を手放したり
 
 
新しく挑戦したりしたことが
 
 
ちゃんとあったんだということに
 
 
気づくことができました!
 
 
 

振り返るという作業は、たいせつですね~爆笑キラキラ
 
 
 

わたしは忘れっぽいところがあるので
 
 

振り返ることを意識して行うことの
大切さを
再確認した1日となりました!
 
 

 
いま自分にできることを


一歩ずつ


積み重ねていこうとおもいますウインク!!
 
 







 
今日も1日お疲れ様でした星空
 
 
明日もハッピーな1日となりますようにハート
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました爆笑クローバー