こんばんは星空

 
 
いかがお過ごしですかほっこりはてなマーク
 
 
今日は満月ですね🌕️
 
 
残念ながら
こちらの空は曇っていて
見られませんでしたが
 
 
また明日
空を眺めてみようとおもいますウインク
 
 
 
 
 
今日の夕暮れです。
雲の広がりが壮大でした。
 
 
 
今日は
 
「ゆるやかに生きられる時代へ」
 
というテーマでお話しします猫あたま流れ星
 
 
最近私が感じていることを
書こうと思います。
 
 
 
   猫しっぽ猫からだ猫あたまクローバー
 
 
 
最近の
世の中の流れや
自分の身の周りの動きをみていると
 
 
 
これからの時代は
 
 
 
 
頑張る生き方から
 
 
 
ゆるやかで軽く
やわらかく生きられる時代へ
 
 
変わっていくように感じていますふんわり風船星
 
 
 
 
 
がむしゃらにがんばったり
無理や我慢をしたり
複雑に考えたり
 
 
 
そんなことをしなくても
 
 
 
さらさらと身軽になっていくことで
時代の波に乗っていけるんじゃないかな~
キラキラニコニコ
 
 
 
そんなことを感じました。
 
 
 
 
リラックスして力を抜いて
自然体でいると
心地よさと安心感を感じます。
 
 
 
 
緊張をゆるめて
からだも心もほぐれたとき
人は自然な美しい笑顔になりますほっこりハート
 
 
 
 
ちぢこめていたものをゆるめて
 
かたくなっているものを
ゆっくりほぐして
 
隠れていたものをぱっと開いてピンク音符
 
 
 
ゆるやかで軽くてやわらかい
 
 
 
そんな状態が
自然なすがたなのかもしれませんねクローバー
 
 
 
 
 
心地よくいられるものや人との関係を
大切に
 
 
笑顔で幸せを感じながら
日々を過ごしていこうと思います爆笑ピンク薔薇
 
 
 
 
 
 
 
 
夕方に撮ったのでフラッシュ撮影に
なりましたが、今夏最後の
家庭菜園のミニトマトですウインク
もう少しで収穫できそうです!
 
 
 
今日も1日お疲れ様でした星空
 
 
明日も皆様にとって
ハッピーな1日となりますようにハート
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございます爆笑