こんにちは ピンク薔薇


全国各地で
豪雨被害が出ていますね。
心が痛みます。

被災された皆様に、
心よりお見舞い申し上げますとともに、
お亡くなりになられた方々の
ご冥福をお祈りいたします。

私の住む地域も、
昨夜から今朝にかけて
大雨が続いており
川が増水していました傘

これ以上被害が広がりませんよう、
安心して生活できる日々が
戻りますよう、お祈りいたしますお願い





散歩をしていた時に出会ったお馬さんです。声をかけたら振り向いてくれましたほっこり

サービス精神旺盛ですね馬
カメラ目線をありがとうピンク音符



猫しっぽ猫からだ猫あたまちょうちょ


わたしは
最近お気に入りの言葉があります。



「 のびしろ 」       という言葉


ですクローバー



サッカー選手の本田圭佑さんが、
数年前にインタビューで

「 のびしろ 」

という言葉を使われていて
話題になりましたねねーひらめき電球




「変わりたい」と行動するとき、


現状を抜け出そうとするとき、


自分の弱いところに


向き合う瞬間に出会いますカエル



「これがわたしの課題なんだな」


と気がつきます キョロキョロ



そんなとき、


「 のびしろ 」


という言葉に励まされます サーフィン






課題が見つかったということは、

   のびしろがあるってことだよね?

   まだまだ成長できるんだウインク!!  )



のびしろがあるということは

成長できるということカエル


そうとらえたら、

勇気がわいてきて

気持ちが軽くなりますふんわり風船星チュー



わが家のゴーヤはのびしろがたっぷりですおねがい 
これから、自由に好きなところに
つるや葉を伸ばしていけるんですね!



ゴーヤって、
本当にたくましいですヒマワリ
巻きひげをネットにぐるぐる巻きにして、
からだを支えていましたビックリマーク
力強さを感じますほっこり



今日も1日お疲れ様でした虹

最後までお読みいただき、
ありがとうございます爆笑