お久しぶりです。

 

10月の末、去年に続いて、またまた一人で東京旅行に行ってきました。

 

国内旅行とはいっても、一人で何もかも把握して行動しなければ

ならないので、すごく緊張しました。

 

便失禁も、不安だったしね。

 

まず、30数年ぶりに、小学校の同級生と会いました。

彼女は頭のきれる女性で、今も、ばりばり、通訳の仕事をしています。

英検の1級に受かったのが、53歳だそうです。

それからまた、通訳ガイドの学校に行ったそうです。

すごい向上心ですよね。

私も、色々、まだまだ頑張らなきゃと思いました。

 

そして、なんと彼女、5500円もする懐石料理をごちそうしてくれたんです。

おいしかったし、そして彼女の気持ちが心にしみて、とてもうれしかったです。

 

今度、北海道に来てくれたら、私が、蟹料理でもごちそうしようかな。

  😊(*^_^*)  

 

上野の美術館にも行きましたよ。

 

最後の日は、息子君が、荷物持ちに来てくれました。

そして、一緒に昼食。

おいしいスパゲティセット。

二人とも、スパゲティは久しぶりだったので、大いに満足しました。

もちろん、息子君のおごりです。

 

そのあと、ショッピング街をうろうろしていたら、革の小物をおいた店を見つけました。

な、なんと、「なんか買ってやる」と息子君が言うではありませんか。

私は、思わず、「えー、ほんと?」

 

バックや、お財布は、目の玉飛び出るくらい高いです。

羊の革でできていますから。

 

少し、手ごろな物を見つけました。

【ペンケース】が7800円。 それでも消費税入れたら、結構なお値段です。

 

二人で、色々選んで、購入したのがこちら。

素敵でしょう。私の一生の宝物です。

 

  息子君、ペンケースもうれしいけれど、君の優しさが何よりうれしいよ。

  ありがとうね。私が死んだら、お棺にいっしょに入れてねと頼みました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●最後に、コロナワクチンに関する講演会のご案内-札幌北区民センター

 

  (うまく写真とれないでごめんなさい。)

 

児玉先生は、関西方面では、たいへん有名な方です。500人を超えるコロナ患者の訪問診療を

なさった先生です。

                 札幌の方、北海道の方、ぜひいらしてください。

                 質問コーナーもありますよ。

 

 

 

  ※もちろん、私も行きます。会場の中で、一番、声が大きいおばさんが私です。