今通っている皮膚科の女医。

頭にきたよ。許せん。

 

先日、薬局で、「ヒルドイド軟膏」を貰うとき、

「いい薬だから、顔にも使っていいかな」と

薬剤師さんに尋ねると、いいけど、ヒルドイドには

ローションタイプがあるから、その方が使いやすいよと教えてくれた。

 

だから、今日、医師に、「ヒルドイドのローション使ってみたいんですけど」

と頼んだら、「出さない」と言う。

そして、この間処方した、「ヒルドイド軟膏」を使えと言う。

 

完全ないじわるとしか思えない。

 

誰も、ただでくれって言っているんでないよ。

なんて意地悪な医者だ。

 

私は、顔が「マスク負け」であかくなるので、

マスクの時は、「プロペト」を薄く塗る。

 

ヒルドイドのローションが良いなら、使えば

少しでも、顔の皮膚が丈夫になるかもしれないなんて期待したんだよ。

 

せっかく薬剤師さんが教えてくれたから、頼んだのに、

出してやらない、処方箋は書いてやらないなんて、

自分の事、何様だと思っているんだろう。

 

意地悪な女医。

美人だけど、キツネみたいに目が吊り上がっている。

 

初めから、いやな医者だと思っていたよ。

やっぱりね。

顔に現れているもの。

 

私が頼んだものは、副作用の強い劇薬?

 

ただの穏やかな塗り薬だよ。

 

 

 

顔には、あまりステロイドは使いたくないから、

色々試してみたいと頼んだのに、

 

「だーめ」とにらむように言った医者。

 

絶対に許さないよ。

 

優しさのかけらもない医者。