本当に本当にお久しぶりでございます。

何とか過ごしておりましたが、色々アクシデントもありまして……

「でんぐり返し」をして、背中を痛め、

しばらく寝返りもつらい思いをしていました。

立ち上がる時も、「いてて」と声が漏れるほど…。

 

まだ痛みは完全にはとれていませんが、

頑張ってなんとか動いています(涙)

 

今日は、夏用の靴を買ってきました。

健康靴でドイツ製の靴です。

 

お値段は、外国製なのでかなり張りますが、

とても歩きやすく、足腰には良い靴です。

それに長もちするので、助かります。

 

私が、なんでドイツ製の靴を買うかというと、

普通のデパートに売っている靴では、足が入らないからです。

夫には、「ミッキーマウスの足」と言われています。

 

だって、なんと「27センチメートル」もあるのですもの。

すごい大足の女です、わたくし。

身長は162cmで、そんなに高いわけじゃないんだけれどね。

もっと、みんなが履いているような可愛い靴が履きたいです。

 

おまけに、湿疹にもまだ今だに悩まされています。

 

もう1年になろうとしています。

マスク負けで、顔にも出るようになってしまいました。
今は、「プロペト」を塗って、マスクと顔との摩擦をやわらげています。
そうすると、なんとか、「まし」になりました。
顔には、できるだけステロイド使いたくありませんものね。
 
中国語には、毎週、元気に通っていますよ。
クラスいちの劣等生(笑)だと思いますが、
一生懸命やっていますよ。
話し相手もできて、有り難いです。
 
もうすぐ、雪も解けて、北海道にも
本格的な春がやってきます。
早く、湿疹治すように頑張りますね。
 
ほんとに「たまに」の更新ですが、
ブログ止めたわけではないので、ぜひお付き合いくださいね。