花より団子のわたくしが、珍しく花を買ってきました。

花の名前も、ろくに知らない私。

ひまわりとチューリップと桜とバラ位しかわからない(笑)

半分冗談だけど、半分当たっているの。

 

そんな私が、お花を世話している皆さんのブログに

刺激されて買ってきました。

    

 

          

 

    ※ トイレの棚です。リニューアルしてみました。

    写真盾に入っている絵は、亡き母が描いたもの。

    母は、絵がうまくて、油絵を趣味にしていて、「全道展」に

    連続入選していました。

    「個展」も開き、母の絵を買ってくれる方もいました。

    絵のアップです。

    

   ※ 絵の上に、母の字で、「平成4年10月、晩秋の

   ブルージュ  パパといっしょに」と書いてあります。

 

母は父と一緒に晩年、ヨーロッパ各地を旅行していました。

その時に、教会を見て、ササっと描き上げた作品です。

 

私も、母のように、絵の才能があったら、人生がもっと

豊かになったと思います。

何かに秀でている人は、それだけでうらやましい。

 

私がそうやってこぼすと、夫は、「お母ちゃんには、おしゃべりの

才能があるよ」と言います。

確かに、私はしゃべりだしたら止まらない。

だから、夫は退屈しないと笑います。

 

ほめられてるのかバカにされているのかわからないけど、

まあ、良いとしましょうかてへぺろ

 

 

💛💗💙話は変わりますが、最近、「100円ショップ」

はまっています。

上の写真にある絵を飾った「写真たて」も100円ショップで

買いました。

花瓶代わりのピッチャー(水入れ)も、2つともそうです。

 

以前は、鉛筆やノートぐらいしか買ったことのなかった「ヒャッキン」

ですが、色々掘り出し物がありそうです。

 

この小物入れも「ヒャッキン」で買いました。

  

眼鏡入れに使おうと思いまして。

私、ハズキルーペも含め、3つも眼鏡使い分けています。

そのままテーブルに置いておいて、眼鏡をひとつ落として

しまったことがあり、こうして入れておくと安心です。

 

ひょっとすると、「ヒャッキン」は、宝の山かもしれませんよ(笑)