新聞掲載について、「おめでとう」と何人もの方から、

コメントをいただき、ありがとうございました。照れ

うれしかったです。

 

でも、きっと、みなさんも、アメブロの方は、文章が上手な方が

多いので、投稿したら、採用される確率とても高いと思います。

 

新聞の投稿で面倒なところは、400字以内とか、600字までとか

時数を制限されるところぐらいかもしれません。

 

アメブロを書いているブロ友さんでしたら、

書くことに慣れているので、テーマに沿ってまとめることは、

とても得意だと思います。

ぜひ、気がむいたら、書いてみる事おすすめしますよ。

 

私が、最初に、新聞に投稿が掲載されたのは小5の時。

その時、お礼に送られてきたのは、ハンカチでした。

朝日新聞の全国版に載った時は、ショルダーバックをもらいました。

 

これからもまた、ボチボチ投稿続けようと思います。

やっぱり、新聞に自分の文章が載るってうれしいもんですから。

 

今日は、夫と「イオン」にウォーキングをかねて行ってきました。

いつも人の少ない、開店直後をめざして行ってきます。

色々ブティックも入っているので、洋服見るのも楽しいです。

本屋もあるし、密にならないカフェもあるしね。

 

今日は、とあるブティックの閉店セールで、服を買いました。

      

顔が不気味ですいません。(笑)

この花柄のトップス、幾らだったと思いますか?

閉店セールですから、3900円のところ、900円でした。

わりと似合っていますでしょ(笑)

とても900円には見えませんよね。

服を買うのは、やっぱり楽しいなあ。

 

年金暮らしで、デパートで何万もする服は、

もう一切手が出なくなりましたが、

こうして、ちょこちょこ、割引になったころに買い物するのって

最高ですよね。

 

買うときは、いつも夫と一緒。

似合うかどうか見てもらいます。

そうしたら、今日は、いつも仲の良いご夫婦ですねと

店員さんに言われました。😊

 

夫は、「似合わない」時は「似合わない」と

はっきり言ってくれる。お世辞なしなので助かります。

 

帰りは、昼食用に、近所のおいしいパン屋で、いっぱい

調理パンを買って帰りました。

     

お土産に、イオンに入っている六花亭で「おやつ」も仕入れました。

新製品ばかりです。

昔からあるお菓子は、食べ飽きてしまったので。

お菓子は、必ず、昼食後に一つだけと決めて、

コーヒーと一緒に頂きます。

ダイエット中ですから、一つ以上は食べません。

     

本州の方は、六花亭と言っても、見慣れないお菓子が多いんじゃないかな。

新しく出たものばかりですから。

 

帰ってきてからは、少しお昼寝。

夜、不眠気味なので、どうしてもお昼寝は欠かせません。

 

今日の夕食は、「僕が作るから」と夫が用意してくれました。

トイレ掃除も終わらせてくれました。

本当に、夫には感謝しかないですね。

 

若い時は、色々ぶつかりましたが、私が

こんな体になってしまってからは、夫もずいぶんと変わりました。

 

息子も一人立ちし、今は、二人だけで日々送っているわけですから、

あちらの世界へ、どっちが先に逝ってしまっても、悔いないように

いたわり合いながら、人生の秋の毎日を、

出来るだけ楽しく送りたいものです。