最近、毎日のように、「イオン」に、ウォーキングに行っています。

北国は、雪道なので、今は、室内を歩くしか仕方ありません。

雪道は滑って危ないし、腰にも負担がかかります。

 

今日は、一人でバスで「イオン」に行ってきました。

こんなに頑張って歩きました。

 

 

私としては、何年ぶりかの記録です。

「イオン」では、一休みするのに、空いてるカフェでお茶しました。

 

まわりには、ほとんど人のいない席を選びます。

ふきぬけのガラス窓から、道行く人や車や、真っ青な空が眺められて

気持ち良かったです。

 

夫と行くと、「そろそろ帰ろう」とか言うので落ち着きませんが、

たまには一人でお茶するのもいいもんです。

 

帰宅してお昼を食べたら、さすがに腰のあたりに疲れを感じました。

もう、食べた茶碗を洗う気力もなく、布団にもぐりこんでお昼寝しました。

 

「不眠症」気味で、毎日4時間程度しか眠れないので、

昼寝で不足分を補っているわけなんです。

 

 

ひと眠りして起きたら、元気になっていて良かったです。

また、ひどい腰痛でも起きたら大変でした。

 

でも、あまり無理をしてもダメですね。

少しずつ、歩く歩数をのばしていくようにします。

 

なにせ、私の身体、色々やっかいですから

いったん調子を崩すと、元に戻すのが大変です。

 

決して焦らず、リハビリしていきますね。

あ~疲れたよ。これから、ゆっくりと「中国語」の予習でもしようと思います。