すぐに良くなるであろうと思っていた左足の付け根の痛みが、消えてくれない。

 

立ち上がる時に、時々痛む。

 

寝ている時も、姿勢によって痛む。

 

二か月前、歯医者に行って、あの椅子に座ったのが原因。

 

 

何をやっても良くならないので、整形外科でレントゲンも撮ってきた。

 

股関節に異常はないし、骨盤も大丈夫だと医者は言う。

 

となると、腰からきているのだろうか。

 

今は、歩くのには支障はないし、座っている時も痛くはない。

 

でも、このままだと、どんどんひどくなるのではと思って恐怖にかられる。

 

弱い私は、苦しみや不安から逃れるために死にたくなる。

 

本当に弱い人間だ。

 

少し調子が良くて、楽に動ける日が続いて喜んでいたのに、

 

また逆戻りしてしまうのか。

 

いったい、いつまで苦しめばいいのだろう。

 

 

それなりに色々活動しているけれど、この左足の付け根の痛みがなかったら

 

どんなに楽な事だろうと思う。

 

ただでさえ、便失禁の不安も抱えているのだ。

 

もう、苦しみから解放してください、神様、あなたが本当にいるのなら。