昨日は、脳神経外科と皮膚科と2つの病院を受診し、疲れました。

 

おとといの夜から、やけどの跡が痛かったのですが、

 

夫の処置の仕方が悪いからだと、おとといの夜からけんかでした。

 

昨日も、うちで手当てに使うガーゼーが足りなくなり、

 

夫の日頃の配慮が足りないからだと、文句ブーブーでした。

 

いえでのやけどの処置は、看護師から習った通り、夫にやってもらっています。

 

自分でやろうとすると、体をひねらなくてはならないので、

 

腰の悪い私にはできないのです。

 

 

 

情けないですが、人に頼るしかしかたありません。

 

 

私は、怒ると、夫と、口をききません。

 

ものすごく、執念深いです(笑)

 

 

でも、一晩して朝起きると、元に戻っています。

 

二人暮らしですから、いつまでも口をきかないでいると、

 

しゃべる相手がいません。

 

だから、しょうがないですね(笑)

 

 

今日は、またふたりで、ランチに行ってきました。

年金暮らしですから、相変わらず

「経済的なランチ」です(^^♪

 

 

奥が「鶏と野菜のくろずあん定食」、手前が「カキフライ定食」

 

両方とも、千円以下で量も多く、おいしいです。

評判が良いようで、お昼時にはサラリーマンの姿が多いです。

 

 

それから、夫とはもうひとつ、言い合いになりました。

日曜日にあった、「松坂桃李」と「尾野真千子」主演の

 

「微笑む人」 良かったですよね。

 

せっかく録画して二人で観たのに、面白くないと夫は言うのです。

 

夫は、戦争映画や時代劇が好きで、合戦シーンがないと退屈なようです。

 

人間の心の奥を丁寧にえぐったように、葛藤を描いたドラマだった

 

「微笑む人」  私は、色々考えさせられました。

 

「本もろくに読もうとしないから、人の心のひだの細やかな感情を

あなたは理解しようとしないのだ」と私は、怒りました。

 

もう、私がいくら怒っても、夫は全く相手にはしてくれなくなりましたが……

 

 

結婚して30年もたつと、こんなふうになるのかな。