※ 上の写真のモーニングサービス、おいしそうでしょう。

 

「白い恋人」で有名な石屋製菓のカフェのモーニングです。

 

分厚いホットケーキとサラダ、たっぷりのヨーグルト、それに、

 

お菓子の「白い恋人」がついて、それと、たっぷりとしたホットコーヒーがついて

 

なんと、信じられないことに「600円」なんです。

 

札幌駅近くの地下歩行空間にあり、旅行者には大人気なようですよ。

 

私たち夫婦は、最近、たびたび、ここを訪れて、午前中のひとときを楽しみます。

 

どれもおいしくて、お腹いっぱいになりますよ。

 

今日は、サービスで、「白い恋人」以外に、下の写真にのっている「恋」

 

というチョコレートまで、サービスでした。

 

新型コロナの影響で、海外旅行客が減って、在庫がだぶついているのかもしれません。

 

それで、今日は、お菓子が二つずつもサービスされたのかな。

 

とてもおいしく、満足なモーニングサービスでした。

我が家は年金生活なので、高めの外食は、息子が帰ってきた時だけです。

 

普段、夫婦二人の時は、節約をできるだけ心がけ、

 

そんな中で、いかに楽しむかを考えて行動しています。

 

そんな節約生活も、それなりに楽しいものです。

 

みじめには、感じません。

 

 

 

今日は、素晴らしい青空でした。

 

道路は、溶けてべちゃべちゃで、あちこち、小さな池のような水たまりができています。

 

雪に埋もれた北海道にも、確実に春が近づいています。

 

 

皆さんのブログの写真を拝見すると、梅や桜まで咲いているところがあるのですね。

 

あとひと月。

 

あとひと月頑張れば、土の感触を感じながら、思いっきり歩くことができるでしょう。

 

とは言っても、わたし、あまり長くは歩けないけれど  (笑)

 

 

でも、窓辺から入る陽射しが優しいです。

 

本格的な春が楽しみです。

 

※ 今日の短歌です。

 ●優しさに包まれながら春模様 モーニング食べおしゃべり交わす