今日は、とても元気いっぱいでした。

 

街中を夫と一緒にお散歩。

 

カフェでモーニング食べたり、洋服観たり。ずいぶんと歩けた。私にしてはね。

 

 

それでもって、夕食の一品にと、何とポテトサラダに挑戦しました。

 

ポテトサラダは副菜だけど、結構手間かかるよね。

 

ジャガイモをゆでてつぶす。

 

玉ねぎみじんぎりして水にさらす。

 

きゅうりは、塩もみ。

 

りんごも、塩水にさらして。

 

あと、シーチキンも入れ、

 

ミカンも一房ずつむいて入れました。

 

マヨネーズに塩コショウ。

 

       出来上がるまで、一時間は、台所にいたよ。

 

 

私は、普段は、背中が苦しくなるので、いつも食事のほとんどを夫が作ってくれています。

 

いつもは、私は、味噌汁と、魚を焼くくらいしかできないのです。

 

なのに、今日は、一時間も台所に立つことができました。うれしい。

 

 

 

夫が、今年の四月から、また短時間のアルバイトをすることになったので、

 

夫の負担にならないように、夕食づくり、頑張りたいです。

 

「肉じゃが」や「豚汁」くらいなら、なんとか作れそうな自信がつきました。

 

 

おととしは、最悪な体の具合でしたが、少しずつ、

 

いろんなことをやっている成果が出てきたようです。

 

体調が良くなると、気持ちもアップしてきます。

 

がんばって、歩ける歩数も少しずつ伸ばしていきたいです。