先日、大切なお友達から、図書券をいただいた。

うれしくて、何か記念になる本を買おうと思っていた。

 

で、今日、六花亭でのお食事のあと、本屋に寄った。

今、売れに売れてる内館牧子の最新作、「すぐ死ぬんだから」

図書館に予約しようと思ったら、800人待ちだという。

それでぜひ、頂いた図書券で、この本を買おうと思った。

 

題名はちょっとびっくりするが、78歳の女性が主人公の「終活」小説。

還暦の私には、ちよっと早いかもしれないが、これからの参考に。

老後の人生を考えるヒントが、いっぱいつまっているようだ。

楽しみに読むよ。

図書券、本当にありがとう、Nさん! 

     

 

それから、ある方から、ビーズの指輪をいただきました。

     

     

 

可愛いでしょう、お友達とおそろいですって。

こうして、優しい心のこもったプレゼントは、私に、いっぱい幸せをくれました。

本当にありがとう、Sさん。

 

私も、人にさりげない贈り物のできる人になりたいなあ。