今日は、泌尿器科と心療内科受診の日でした。

朝から何だか緊張していました。

夫と、タクシーで行きました。

 

泌尿器科の潜血検査は異常なし。細胞診も問題なし。

もう、心配ないと言われました。よかったです。

 

心療内科の先生には、私の書いた「闘病記」をお渡しいたしました。

読んでくださるとの前からのお約束です。

 

「時間がかかったでしょう」とねぎらってくださいました。

そして、「最近、どうですか?」と言われたので、

「闘病記」を読んでくださった方と、お手紙や電話で交流できて

とてもうれしい、励みになっていると伝えたら、喜んでくれました。

 

そして、「闘病記」を書き終えて、次の「生きがい」、「やること」を決めていますと

先生に伝えたら、「教えて」と。

実は、勉強したいと考えていることがあるのですが、

うまく順調に進んだら、ブログにも書きたいと思います。

ちゃんと、実践できなかったら、恥ずかしいですからね。

 

病院は、実に混んでいました。

夫が、車いすを押してくれたり、そして会計や薬局を回ってくれている間、

私は、ケーキとコーヒーでひと休みしていました。

 

私は、長い時間、歩き回るのがきつくなってきたので、

春になったら、車いすのレンタルを頼もうかと思っています。

そうすれば、もっと、色々な場所に行けるようになると思うので。

 

今でも、まだまだ落ち込むこともしばしばですが、

もっと大変な人もいらっしゃるので、

耐えて耐えて、自分の出来ることを見つけていこうと思っています。