昨日は,「三岸好太郎美術館」へ行って来ました。

元気な時にも何回か訪れています。

 

小さな美術館なので、長く歩けない私でも大丈夫。

 

三岸好太郎は、「蝶」や「貝」、「オーケストラ」などの絵が有名です。

 

今日は、絵も観れるのはうれしかったけど、

実は、美術館の中で「ミニ・コンサート」があったのです。

 

「オペラ」「ピアノ」そして「トランペットのような楽器」の演奏。

音楽大学生による演奏だけど、たっぷり一時間。

生の音楽は最高でした。

 

厳かな雰囲気の美術館で、良い絵に囲まれ、生の音楽を聴くひととき。

最高にぜいたくな時間でした。

 

以前は、ひと月かふた月に一度は、クラシックなどのコンサートに行っていました。

今は、長く座っているのも辛いので、一時間ぐらいの演奏時間がちょうどぴったりです。

私にとっては、本当に、今年初めてのコンサートでした。

 

不自由な体になって十か月あまり。

今日のように、小さな楽しみを見つけて、少しでも彩りある日々を送りたいです。