今日は、歯医者に行く以外、

 

テレビを観たり、読書をしてのんびりして過ごしていたので

 

身体はとても楽です。

 

背中も、痛くない。感謝です。

 

漢方薬が効いて来たのかな。

 

何せ、月に4万円分の漢方飲んでいます。

 

病院じゃなく、漢方薬局で処方されているから

 

保険がききません。

 

経済的には、非常に苦しい。

 

でも、身体の為、仕方ありません。

 

 

去年までは、お尻の違和感だけつらかったんだけど、

 

医者に便秘予防のためにすすめられた

 

呼吸法を毎日がんばって4ヶ月。そのせいで

 

ぎっくり腰を起こしてから、背中の変形が進行して

 

こんなひどくなってしまったんです。

 

今年に入ってからずっと、

 

腰痛だの背中の張りが新たに加わってしまって……

 

 

でも、天気の影響もあるのかな、今日はとても楽で

 

しばらくこんな良い状態が続いてほしいなあ。

 

アチコチ出かけられなくなったのは、ほんとに苦痛。

 

人と話す機会も随分と減りましたよ。

 

 

でも、あさって故郷から親友が遊びに来てくれます。

 

たっぷり4時間位いてくれるっていうから

 

たくさんおしゃべりできますね。

 

私、あまり出かけられなくなった分

 

お友達に遊びに来てもらえるように

 

心して明るくなろうと思います。

 

夫が、暗くネガティブな人の所には

 

誰も寄って来てくれないよって言うの。

 

確かに、それは言えているかもしれない。

 

 

私、落ち込んだら底なしだから、努めてほがらかに

 

前向きに振る舞って

 

お友達に来てもらえるような家の雰囲気づくりしたいなあ。

 

 

本心は、すごくつらいですけど。

 

せめて、ぎっくり腰起こす前の身体にもどりたいですけれど。

 

 

でもでも、今の私に出来る事

 

少しづつ見つけて頑張ろう。

 

 

読んでくれてありがとうございました。

 

まだ、10時前ですけれど、早めに寝ます。

 

おやすみなさい。