2か月前にぎっくり腰を起こしてから、行けなかった美容室に

 

やっと昨日行って来ました。

 

すっきりしました!

 

そして、午後から、漢方薬局へ。

 

ここの漢方薬局は、こんなひどい背骨になってしまって2年

 

ずっとお世話になっています。

 

腰や背中お尻の違和感など、まだまだつらい事を話しました。

 

先生は、一生懸命、頭をひねってくださいます。

 

そして、今、漢方薬代だけで3万2千円かかっていて

 

これ以上、増やすわけにはいかないと言うと、

 

代金はいらないと言って、新しい漢方薬を追加してくださいました。

 

漢方薬は、安いものではありません。

 

それでも、つらい表情の私を見るに見かねたのでしょう。

 

少しでも良くなってもらいたいから、無料でもいいと言ってくれたのです。

 

とても信じられませんでした。

 

その優しさに、心震える思いがしました。

 

私の事が、かわいそうで仕方なかったのでしょうね。

 

この漢方医は、最初から優しい人で、初めのうちは、

 

2時間も、話を聞いてくれたものです。

 

ただでさえ、忙しいと言うのに……。

 

泣きながら、今までの経過を話す私の相手を根気強くしてくださいました。

 

本当に本当に感謝です。

 

タダで、高い漢方薬をサービスしてくれる薬局なんて、

 

実際にあるんですね。

 

それだけの親切と思いやりをもらって、

 

もっともっと私、元気になりたいです。

 

そして今日は、教会のお友達のうちに遊びに行って来ました。

 

そのお友達も、毎日、私の身体が良くなるようにと祈ってくれています。

 

家族やまわりの人たちから、いっぱい優しさを受けて

 

私、もっと動けるように頑張らなくてはなりません。

 

感謝のあふれる日々が続いています。