新しいブログになって二回目の更新です。

 

このブログから初めてお読みの方は、

 

どんな内容なのか理解しにくい方もいらっしゃると思います。

 

「便漏れと痛みにたえて」と検索して頂くと

 

古いブログが出てまいります。

 

また、新しく、自己紹介すればいいのでしょうが、

 

過去のつらい記憶を呼び覚ますことがしんどいので、

 

もし、興味のある方は。、古いブログを検索してみてください。

 

パソコンの不具合により、古いブログは、

 

もう更新できなくなってしまったのですが、

 

ブログ自体は残っているので、閲覧は可能です。

 

 

さてさて、最近ですが……

 

便失禁はとても落ち着いていて調子が良いのですが、

 

一月末にぎっくり腰を起こしまして、

 

元々悪かった腰、お尻、背中に痛みが出て来て

 

まだ続いています。

 

何とか、歩いてはいますが、まだまだ調子は悪く、

 

もう元には戻れないと悲観しています。

 

この二か月、泣いてばかりおりました。

 

不安とあせりと恐怖で、睡眠薬を飲んでも、

 

眠られない日々が続いておりました。

 

家事もろくにできず、死にたいと言う私に、

 

夫は、「生きてさえいてくれたらいいから、

 

俺が面倒みるから」と言ってくれます。

 

息子もまだ学生ですし、何とか頑張っていくしかありません。

 

時として、絶望感におそわれますが、

 

少しづつ、苦しみを受け入れることが出来るようになってきました。

 

楽しい事も、ちょっぴり増えて来ました。

 

春休みで帰ってきた息子と一緒に、

 

回転ずしゃ焼肉屋やとんかつ屋さんに行ったり。

 

教会のお友達二人が、ケーキをお土産に遊びに来てくれました。

 

おとといは、故郷にいる親友と、電話で

 

思いっきり一時間半ほど、おしゃべりできました。

 

昨日は、夫と、モスバーガーでお昼を楽しみました。

 

今日も夫と一緒に、イオンにお茶を飲みに行きます。

 

本屋さんにも寄って、面白そうな本を買って来たいな。

 

ずっと引きこもりのような生活でしたが、

 

少しづつ、外へ気持ちも広がってきました。

 

以前の活発な毎日に戻るには、まだまだかかりそうだけど、

 

不安で胸はいっぱいで、今にも爆発しそうだけど、

 

でもでも、まわりの優しさに支えながら、やっていこうと思っています。

 

ブログを拝見していると、若いのに、もっともっと

 

私より大変でいらっしゃるなあという方もいます。

 

でも、みんな懸命に生きているのに、

 

私も、生きることをあきらめる訳にはいきません。

 

将来の事も、治療費など経済的な事も不安です。

 

でも、あまり先の事までは考えず、とりあえずやっていきます。

 

私はクリスチャンですので、毎日、祈っています。

 

祈りは、心の支えになります。

 

キリスト教に出会ってよかったと思っております。