ウイイレ×パワプロ大学エディット学部査定学科

ウイイレ×パワプロ大学エディット学部査定学科

パワプロとウイイレエディット中心!気まぐれだから放置もある。
AKB48のブログ書いてました。現在はヲタ卒。元麻里子推し。

Amebaでブログを始めよう!

こんにちは!

 

旅行先の沖縄から更新しています。

 

ツイッター、YouTube等更新しているので是非ご覧になってみて下さい。

 

さて、2017年9月14日の発売を控えている

『ウイニングイレブン2018』ですが 、

もう既にかなりの選手情報がリークされていることはご存知でしょうか?

前回の投稿 にて書きましたが、どうやら南米の一部ユーザーは既にウイイレ2018をフラゲしている模様。(Xbox版)

 

その後、ネット社会って凄いなと思ったことが、ウイイレの選手データをまとめてネット上に公開しているサイト

PES Master さん (海外サイト)にて、

既にウイイレ2018の選手データが公開されています。

ほぼ網羅。

 

少し話題は横道にそれますが…

このサイト、実はエディットする時にかなり助かってます。

助かる例でいうと、偽名ナショナルチームの選手情報に関しては、ダブり選手の表示&ダブりなし偽名選手のリネームをした状態で公開している点ですかね。もちろん英語表記ですが。

 

 

上図はサイト内PES(ウイイレ)2017で偽名となっているポーランド。

このように、顔写真がある選手=収録されているクラブに選手登録されている選手として置き換えられており、入れ替えるべき選手が分かりやすい。選手名をタップすれば架空選手の名前も確認できる。

また、レヴァンドフスキ等実名選手としての登録がない選手はご覧の通りリネームされているのでエディットに便利。というわけです。

選手能力の確認だけでしたら ウイニングイレブン攻略鬼さん がやっぱりオススメですよね。日本語検索で一発ですし。

 

話を戻しましょう。

以下はネタバレ注意。

 

 

選手能力が公開されている!!

ご丁寧にフェイス画像まで…なんてこった。

開発チームもびっくりだ。

 

 

日本代表だ…

最新の招集データではなさそう。分かっていたけど。

今作は海外版ウイイレ『Pro Evolution Soccer 2018』にて日本代表フルライセンスでの登場が明らかになっています。今まではむしろ偽名だったわけですね。

 

2018もバッチリ登場の香川真司さん。ありゃ、能力値が下がっている。

こちらは2017の真司さん。大きな違いはオフェンスセンスのdownですか…

ドルトムントでは昨シーズン、前線へ決定的なパスを供給した一方、守備への意識を高く持つポジショニングが増えました。バランサーとしての香川真司、という評価なのでしょうか。

今季は上肢の負傷もあり低調なスタートではありますが、なんとかリーグ、W杯と頑張って欲しいものです。

 

更に、これまたウイイレではお決まりだった日本代表の補欠枠(2017では六反など)がPES2018にも登場しています。

 

 

開いてみると、長谷部選手や今野選手、井手口選手などが補欠枠で登場していることが分かります。

 

今回の情報提供はここまでになりますが、詳しくはサイトにジャンプして、ご自身で確かめてみてください!

 

私が気になるのは固有フェイスの増減ですね…オスカルカルドーソ、ベロンのフェイス復活は嬉しいね。

 

それでは。