本日、余りテレビ📺を見ない私ですが、

何気に見ました。


すると チャットAiについての話

聞いていて、?⁇⁇⁇のマークの連続でした。

おかしくない?

私に浮かんだ言葉は

その連続でした。


余りの不可解さでした。


何が、不可解だったか?と言うと


沢山あり過ぎますが


芸術が誰でも簡単に出来る様になり、

今までの芸術家が、今のままでは売れなくなる。

あるいは、

立ち行かなくなる。

と言われてました。


はぁ?


返って、そう言う人達の方が


浮き上がって見えて、重厚に思えるんじゃない?


何考えてんの😕?


と思いました。


そして、このAiを

子供達の教育に使わない手立てはない。


ふるに、これを活用すべきだと。


どう活用すべきか?と言う事で、

もちろん学習で。


と。


だけど、Aiで検索した結果が全て正しい訳ではなく、

検索🔍する度に、違う回答をするのは

どうするのか?


と、言う話だった。


何考えてんだ?😔


と、思ってしまった。


だから、


そんな平面から


学習するべきじゃない。


と、


私は思います。


先生、教師とのやりとり


他の生徒 同級生の考えや 質問🙋


から、学べば良い⭕️事です。


話しは、至って簡単!


何考えてんだ😕?


の世界です。


また、本📕は、以前にもブログに打ちましたが


本を読む事で 脳🧠の発達が促進されます。


それは、年齢に関係ありません。


また、考えが 奥深い思考 が出来る様になります。


Ai パソコン💻の平面から学ぶ


と言う事は 至って簡単で、知識も広がる様な気がしますが


逆です。


むしろ、考え 思考が 浅く 狭くなります。


答えは、一つしかない。 

等と言う考えに陥り易くなります。


私は、賛成しません。


私達は、何の為に

親からこの肉体を頂いたのでしょうか?


親から何の為にしゃべれる口を頂き


自分の声を頂いているのでしょうか?


人として私達は生きるべきです。


しゃべる事苦手!と言う方も


どうぞ 自分の声 言葉でしゃべって下さい!


一生懸命に話せば 人は 理解できるのです。


貴方が 何を思い 何を訴えたいのか!


分かります!


分かるんです!


貴方の話す声の大きさ 声のトーン


それで 感じとるのです。


そして 貴方の表情までつけば


なおさら 分かります!


何に迷い 何を言いたいのか!


分かるもんなんです。


だから、私は


自分の生まれた国の 言葉 を


大切に して欲しいんです!


誇りに思って欲しいんです!


そして 文字で会話 話すんではなく


その 貴方の 声 で


話して下さい!


その 声を 大切に なさって下さい!


いいんです!


自信が無かろうが その声が嫌いだろうが!


その声が、嫌いと言う方!


声って 変わる


と言う事も 知っておいて下さい!


そうなんです。


それについては また お話ししたいと思います。


だけど、私達は


自分の声で 話す


と言う 行為を


放棄 してはなりません!


私は、切に 願います。


あなたは 如何 思われたでしょうか?


今日も最後まで 読んで頂き


ありがとうございました。🐜!