7/15(土)


私にとって「実家へ帰る」=「美容院へ行く」ということ。


美容院は大学4年からずーーーーっと同じところ。ちょっと東京に出れば、有名な美容院は山とあるだろうけど、私はここ10年近く同じ美容院に通っている。だって、美容師さんが私の髪質をよくわかってくれているし、私のつたないメッセージもよく理解して具現化してくれるのだ。


その美容師さんは地元の美容院にいたんだけど、独立して葉山で開業。

葉山じたいは逗子からバスバスか自家用車車でしか行けないところだからちょっと不便。

でも、葉山にはそれを超える魅力がありますなぁ~。


波


おいしいお店ケーキ


そして・・・

海が醸し出す雰囲気船



<お気に入りの美容院-hana->

hana



そして、この隣にはレトロに素敵な氷屋さんがある!


葉山 氷


80歳過ぎのご夫婦が経営している氷屋さん。

宇治抹茶金時が最高~~~にウマイっ!!

入っているあずきもお店で煮てて絶妙の甘さ。

でも、値段は250円とかなりお得感あり。

なんで、コンデンスミルクってあんなのおいしいんだろ!?



実家へ戻ると、庭にきゅうりがなっていた。

夏だなぁ~晴れ


<きゅうり>

きゅうり



今年はトライアルですいかにも挑戦中なそうだ。


<すいかちゃん>

すいか



7/16(日)


ROAD TO 介護福祉士の日。

最近はぐーーっと気温が上がったから、何か一つ作業をすると、もともと汗っかきの私はデブ汗が止まりませんf^_^;


今日は、いつもしゃべってくれないWさんが話してくれました。

うれすぃ~o(^▽^)o



7/17(月)


一日中掃除の日々・・・・

しかも溜まった洗濯ものをやろうとしたら、雨雨やんしょぼん