金曜に久々の夜遊び。

お陰様で・・・・大泉洋が出ている『R-30』を見損なってしまったのだが、それ以上の収穫を得た。


クラブチームの先輩がMBAを取得を目指すべく、一年間の大学院生活を経て海外留学をするという。

クラブチームの先輩たちは何事に対しても全力、前向きである。


mottoは


「チームも100%。仕事も100%。遊びも100%。両立はできるのさ」


素敵ドキドキ



要は本人のやる気次第。

できると思えば何でもきるし、無理だよ~と思えば何事もできない。

「二足の草鞋(わらじ)は履けない」って誰が決めたの?

履こうと思えば履けるし、履けないと思ったら履けないさ。


このmottoのお蔭で、私は去年チームを引退するまで随分と充実した生活を送れた。

先輩、留学先でもまたまたガンバです!グー



昨日は、それがたたってお昼まで爆睡ぐぅぐぅ

前の日に食べすぎて飲みすぎたせいもあり、2時間掛けてウォーキング。

昨日は涼しくて、多摩川沿いは超~気持ちよかった。


<多摩川~>

tamariver


昔からあったかどうか知らなかったんだけど、川沿いにもう一本遊歩道があった。

これまた川の水とたっぷりの緑を感じて涼しげ。

こういうときに(だけ?)多摩川の近くに住んだ「甲斐」を感じる。


そ、そして・・・本日、日曜日は・・・・「Road to 介護福祉士」の訓練日である。


覚悟はしていたんだけど、来週以降、そろそろご飯当番が廻ってくるような来ないような予感がしている。

ただでさえロクな料理ができないのに、いきなり10人前後の「人様」のご飯を作るなんて・・・

どうなるんだべや・・・・・なるようにしかならんか・・・・


フゥ~・・・一気に憂鬱。