mocchaです。
イタリア旅行4日目、
初めての移動オンリーの日!
夜行列車でシチリア島へ上陸、
目的地はアグリジェントです!
○メッシーナ→パレルモ
パレルモ行きだったのに、
寝て起きたらなぜか
終着がメッシーナになってました。
メッシーナからパレルモへは、
振り替えバスで移動。
案内されて乗ったら、
やっぱりこっちのバス!
とバスを変えたりなどしましたが、
きちんとパレルモに着きました。
(バスの中は爆睡)
○パレルモ→アグリジェント
キオスクでアグリジェント行きの
トレニタリアのチケットを買い、昼食。
電車が来るまで、
シチリア名物のライスコロッケ、
アランチーニを食べました。
結構お腹にたまる!
トレニタリアは空いてはなかったけど、
普通に座れました。
そしてまた寝る私。
アグリジェント駅に到着!
○アグリジェント
宿泊するR&Bのオーナーが
夕方まで来ないとのことで、
バックパックは重いけど、散策。
オーナーとは、旦那がメールでSIMの
電話番号を教えていたので、
電話でやり取りしていました。
旦那ありがたや…
田舎だからこその雰囲気が素敵でした。
じっくり夕方まで待って、
オーナーが来たのでR&Bへ。
R&Bははじめてでしたが、
とってもオシャレなところでした!
部屋も新築のマンションの1室って感じで良かったです。
部屋の鍵と建物の鍵を預かって、
あとは自由に出入りOK。
せっかくクリスマスイブだったので、
おすすめレストランをオーナーに
予約してもらって、行きました。
前菜とお肉で満腹に…
魚は諦めました…
近くの教会で、22時〜25時くらいまで
キリストさま生誕パーティーをやるから、
来てみて!とオーナーに言われていたので、
戻って仮眠をしていたら、
寝過ごした…
パーティーは、終わってました…
私がアラームをかけたので…
ごめんよ、旦那…
申し訳なさを残しつつ…
明日はアグリジェントの世界遺産、
神殿の谷に行き、パレルモに戻ります!
それでは。












