mocchaです。
イタリア旅行9日目は、
ポンペイ観光とフィレンツェへの移動です!
○朝食など
ホテルの離れで朝食でした!
かわいいテラス。
(だがここは使わなかった)
バナナヨーグルトが美味しかったんですよね。
日本でもバナナ味増やせばいいのに…
○古代都市ポンペイ
いざポンペイ!
2人とも行きたかった場所なので
わくわくしながら行きました。
他にも、火山灰で固まってしまった
当時の人が直接展示されている
ところもありましたが、撮影禁止。
撮影禁止でいいと思います。
自然には抗えないですね…
ポンペイは1日では見切れないと言われていて、
確かに行けなかったエリアもありましたが、
私的には満足でした。火山にも行けるようでしたが、
移動もあるので行かず。
昨日外だけ見た教会に行き
心を洗い
○ナポリ→フィレンツェ
ここでトラブルが。
ポンペイから電車でナポリに行く予定でしたが、
なんとストライキが起きました!
ポンペイ駅前に観光案内所のスタッフがいて、
ナポリ行きのバス出してるよと案内されました。
ちょっとうさんくさかったけど、
ちゃんとバスは来て、ナポリまで着きました。
(道中は爆睡。隣は日本人女性でした)
…が。
着いたら、お尻がひんやりする…
どうやら、バスの座席が濡れていて、
私のズボンも濡れてしまったようです…
注:私が濡らしたのではなく元々濡れていた
最悪の想像をしましたが、
におわなかったので、
お水をこぼしていたと認定しました…
冷えるので、
ナポリの駅で着替えました…
怒るというか、落ち込むというか、
微妙な気持ちだった私は、
初めて乗るイタロの電車を見て、
テンションを取り戻しました。笑
かっこいい…
でもやっぱり寝てしまい、
あんまり散策できませんでした。笑
ちなみに他の乗客の方も割と寝てました。
荷物棚がパンパンになるので、
早めに乗車しておくことをおすすめします!
また、結構混んでたので、
予約必須ですね!
フィレンツェに着いたのは20時くらい。
路面電車だ!
ザ・フィレンツェなところは明日行くとして、
移動が激しい日程は今日で終わり!
無事に着いて良かったです。
明日はフィレンツェを観光し、
年越しを過ごす、ヴェネツィアに向かいます!
それでは。


















