mocchaです。

2023年12月に、台南旅行にて
露台に行ってきたので、レポします。

きっとこの記事を見てくれている方は
露台に興味がある方と思うので
露台の詳細は省きますが、
観光できるようになったのが割と最近で
まだマイナーなところなので、
どうやって行けばいいかの情報が少なく。。

なので、これから行かれる方の足しになればと思いますにっこり

○露台までの行き方
屏東駅からバスで行きました。
当時は朝に露台行きのバス3本、
夕方に屏東行きのバス3本しかなかったので、
時間はネットでチェックしておきました。

ほかに、で来る方も割と多かった印象です。
たまにツアーバスがきてました。

朝の屏東駅。

12月なのでクリスマスツリーがありますクリスマスツリー


バスのアイコンに沿って駅中を移動。

朝7時台なので、お店は開店前。


駅を出て通路の向こうがバス停留所。


露台のバスは3番線です。

コンビニがあるので朝食を食べて待機。


バス来ました。行き先が書いてあるので安心


この後バスの中で訪問リストを記入します。

バス酔いしがちなので写真は撮らなかったですが、

パスポート番号は書いた気がします。。

電話番号は日本の電車番号を書きました。


○着いてから

だいたい1時間半くらいバスに乗って(途中からかなり山道です)

着きました〜!


広場。


民宿と思われるお店の外にいたねこ。


案内所の外にあった地図。


ポストかわいい


教会。


地図10番の軽食屋さん。


軽食屋さんからの眺め。

まさに山間の村って感じでした。





○ちょっと下山

トイレがほとんどないというか、

お店がほとんどないので注意です。

そしてトイレットペーパーもないです。。


ある程度歩いて、ティッシュも尽きたので、歩いて繁華街があるところまで降りました。

車道は曲がりくねっているので、住宅街をつっきろうとしたら、

大きめの犬に阻まれたので、諦めて車道に戻りました。

なんかあったら嫌なので。。


道を下って行くと、繁華街までの途中で公衆トイレがありましたが、汚いです。

そしてティッシュトイレットペーパーはない

(使い切られて補充されていない)


繁華街までは歩いて1時間かからないくらいでした。

繁華街にはセブンイレブンがあるのですが、

ティッシュも補充できたし、

2階が休憩所みたいになっていて、トイレが使える(トイレットペーパーペーパーもある)ので

でした。。


セブンは赤い矢印の先、グレーのポイントです。

周りに飲食店もたくさんありました。

ドーナツがたくさんあったイメージ。

最初に行ったところは右下の露台部落。

露台瀑布は歩きだと大変そうなのでやめました。。


その後、繁華街のバス停から屏東行きのバスに乗って帰りました。


全然混んでいなくて、

のどかで、ゆっくりできました!


トイレ関係と、天気(何回かスコールがありました。山なので…)は気をつけてください!


それでは。