あっという間に2月も半ば…

なかなかupできず、ごめんなさいー。




今月の石けん教室は『日本酒石けん』でした^ ^



{CAE05314-1E76-4DB8-873B-639077A9D417}




今回はトレースが早めでしたので、みなさんトップを可愛くクリームみたいになってます


ケーキみたい



日本酒には保湿効果、美白、アンチエイジングなどなど色んな効果があるみたいデス^ ^




みなさん香りづけや色付け、型入れのときのデコレーションに凝ってて、私もとても楽しかったです


今回は珍しく男性も参加していただきました!

男性も実験とか好きな方は はまると思いますょ





型入れのときはこんな感じでしたー


{4E819A66-C7A9-44B0-9D8A-7256350537B4}


そして、おまけに日本酒の化粧水を作っていただきましたよー。

日本酒の化粧水は私も大好きな化粧水です。

少しさっぱりだけど、少し時間がたつと しっとりもちもちしてきます^ ^





来月の石けんは『ヨーグルト石けん』です



募集中です。ぜひぜひ〜


お問い合わせは『もくぺれ』さんまで⇨もくぺれ



3月11日10時〜12時です☆